アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、妊娠29週目、今まで2Dのエコグラフィーのみで検査してきました。
後期に入り、3Dのエコグラフィーで一度赤ちゃんを見てみたい!と思いつつ、3Dはどうなのかしらと考え中です。

3Dのエコグラフィーを体験された方、如何でしたか?
感想などお聞かせ願えたら嬉しいです。

宜しくおねがい致します。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

35週の初産婦です。
24週と28週の2回、妊婦健診している病院ではないところで3Dエコーを撮りました。24週のときには顔が見えなかったので料金はとられませんでした。28週で行ったときには、前日から「明日の9時に写真を撮りに行くから、起きていて顔も見せてね」とお腹の子に言いました。すると、きれいに顔が見えて、ニコッとした顔の写真&動画が撮れました。2Dとは比べ物にならないくらい、はっきりと写ってます。5000円の価値はあったと満足です。
3Dは30週を超えると羊水の関係で見えずらくなるそうです。行くなら早めがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスくださりありがとうございました!
色々教えて頂き興味が増しました。
次回は3Dエコーを試してみようと思います。
もう29週なので、できいるだけ早めに行ってみます!
ありがとうございました。

こんにちは。

2児(4歳男の子・1歳4ヶ月女の子)のママです。
上の子の時に、妊婦さんの雑誌などを見て3Dはいいなぁ~って思っていたのですが、通院している病院は2Dのみで諦めていました。
2人目を妊娠し3Dの画像を撮りたくて、インターネットで検索をし地元の産婦人科とメールで質問等をして、外来で診てもらう事になりました。

土曜日の午後に予約をし、旦那・息子と3人で行きました。
VHSのビデオテープを持ってきて下さいと言われており、そこの病院は4D(3D+動画?)が可能でした。
最初は2Dで、その後3Dの写真を撮って10枚以上撮ってもらえました。
(お腹の中を見ているときの動画もビデオに録画されてます)

かかりつけの産婦人科では、性別が全く分からなかったのですが、3Dで性別がはっきりわかりました!!

上の子も、甘えてばっかりだったのですが、お腹の中で赤ちゃんが動いているのを見て、ちょっとはお兄ちゃんになった気がします。

4Dの画像が見えるためには、子宮壁と胎児の間に羊水のスペースがあることなどが条件みたいです。 15~28週ぐらいがいいみたいです。

私は、5,000円で診察していただけたので、1回の検診分ぐらいなのでやってよかったと思います。(私の地元では4Dを取り入れている病院が少ないのでちょっと自慢です)
    • 0