アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠中or妊娠経験のある方、つまらない質問かもしれませんが、よかったらおしえてください(^^)

産婦人科への初診は、妊娠何週目位でしたか?
そのとき、どんなふうに思いましたか?
(えっもうそんなになるの?とか、思ってたとおりの日数だった、とか、不安や喜びなど)
初診の思い出や、忘れられないエピソードなどもあればお聞かせください☆
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

うちは子供が2人います。


2人とも生理が1週間遅れた時点でまず検査薬をして
陽性反応がでてからネットで病院を検索してって感じ
だったので結構早い時期かと(病院検索してすぐなので)
内診台に乗って「この丸いのが胎嚢ですよ」と説明をされて
いる時は、嬉しさでいっぱいになりました。
病院を出てすぐ「赤ちゃんがきてくれたよ!」と主人に
メールをしたのを覚えてます。
一人目の時は個人医院→大きな病院(NICUあり)だったので、
二人目は最初から大きな病院(NICUあり)を選びました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も大きな病院はやっぱりメリットが大きい気がします。
総合病院とか、色んな科のお医者さんがいて安心ですし…
旦那様にメールしたお話、とっても心が温まりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/25 18:27

一人目の時は6週目に入った頃が初診でした。


心拍確認も出来てすぐに母子手帳を貰いに市役所へ行きました。

現在13週目の双子がお腹の中で泳いでいますがこの子たちの時は3週目です。
不妊治療をしていて副作用でOHSSになった為フライング検査でばっちり陽性。
しかし胎嚢確認が6週目・・・心拍確認は8週目と痛さと不安で拷問の5週間でした。
今の所は元気に育ってくれていますけどね。
幸い多胎の中でもトラブルの少ない二卵性二絨毛膜二羊膜ですが・・・この先何があるか不安と楽しみでいっぱいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆さん初診も早ければ母子手帳も早いんですね~
(私の周りは生理不順や仕事等の原因で、初診がすごく遅い人が多かったです…)
双子さんが元気で大きくなるように、お祈りしてます。

お礼日時:2008/02/25 18:32

4w4dでした。



2日前に検査薬で陽性を確認していたので、驚きはありませんでした。
hCGが800くらいだったので、双子かも。。と思いました。

不妊専門クリニックだったので、先生も小声、私も小声でした。
ですから、クリニックではあまり嬉しさはなかったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
検査薬を試してからだと、病院では落ち着いていられるものなんですね。
勇気がなくてなんとなく…で検査薬を使わない人も多い気がしますが、
現実にはやっぱり、なるべく早く確認することも大事だなと思います。

お礼日時:2008/02/25 18:23

1人目の時は、生理予定日の2週間後に行きましたが、2人目の時は大分遅れました。

意外と事務的に、これからの予定なんかを考えていました。
ただ人気のある産婦人科で出産したい人は、妊娠が確認できないくらいから受診して分娩の希望を伝えた方がいいです。一人目の時は、人気の産婦人科で分娩を断られました。生理予定の2週間後では遅かったようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生理予定日の二週間後でも遅いんですね…私としてはびっくりです。
人気のある産婦人科ってすごく早く埋まってしまうらしいので、びっくりしました。
産婦人科の分娩状況を聞くと、少子化なんてどこ吹く風におもえます。
それにしても皆さん生理が正確なんですね。

お礼日時:2008/02/25 15:59

ついこの間のことです。



生理予定日2日目に陽性が出たので、次の日(3日目!)で
初めて受診しました。
エコーには胎嚢も何も映らなかったのでまた一週間後行くと
小さい胎嚢は確認できました。
この時に医師からは「4週の後半くらい」と言われ、
最終生理日からの計算では6週くらいだと思っていたので
まだ4週!?とビックリ&計算と合わないな~って思いました。(←今も^^;)
そのときにまた一週間後にきて下さいと言われ
今週末、心拍が確認できればいいなと思っています^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は私も最近受診したのですが、計算と全然違ったのですごくびっくりしました。
今も???というところも一緒です(笑)
お大事になさってくださいね(^^)

お礼日時:2008/02/25 15:55

生理が予定の日より2週間遅れたら病院に行きます。

(行きました)
3人目の妊娠の時は、2人目の時よりかなり太っていましたので
胎児は確認できるがハートビート(心音)が確認できないと言われ
不安に思った覚えがあります。
その後2週間して病院に行きましたが、まだハートビートが確認できないと言われましたが、胎児は大きくなっているので大丈夫だといわれほっとしました。
そのとき、母子手帳をもらってから行ったのですが
心音が確認できないうちにもらって来ちゃだめだよといわれ
恥ずかしかったです。
遠い昔のことでした(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
三人も妊娠なさったなんてすごいですね!
生理が正確な方は病院に行くのも早いんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/25 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!