アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、
ここでカテゴリーがあってるかわかりませんが質問させてください。
よくHP素材で壁紙素材って無料配布されてますよね。
その中で敷詰タイプや横型、縦型とあると思うんですが
中にはすごく可愛いのがあって自分のイラストの背景などに使いたいと思ってます(ちゃんと素材サイトさんの許可がある素材です)

でも、壁紙素材ってDLした状態で開いてみても小さいままですよね?
特に敷詰型などはとても小さく表示されてて、それをHP上で表すときのように画面いっぱいに表示させる方法ってないでしょうか?
その上で改めて自分のイラストなどと合成したいんです。何かいい方法があれば教えてください。

持ってるソフトはタブレットについてたphotoshopエレメンツ3,0ぐらいなんですが・・・

A 回答 (1件)

まず敷き詰める画像を開き、[編集]→[パターンを定義]でパターンとして登録します。

次に新規作成で制作するサイズを作り、「塗りつぶし」を選んでから[描画色]となっている
ところを[パターン]に切り替え、[パターン]枠のところで先ほど登録したパターンを
呼び出します。
後は塗りつぶすと同じ要領で操作するとパターンで塗りつぶされます。
    • 0
この回答へのお礼

できました!ありがとうございます!!
最初は一つずつ組み合わせていこうかという気の遠くなることを考えていましたが
これで簡単に塗りつぶすことができました。
どうもありがとうございます(*^_^*)