アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今晩は。23歳の女です。
皆さんの意見を伺いたいことがあります。お時間のある方どうかお答え下さい。

私は、半月後ぐらいが誕生日です。
現在 付き合い始めて3ヶ月程の男性(23)がいます。社会人です。
2人ともお誕生日当日に仕事の休みを取れるので、前夜からお泊りで過ごせることになりました。

この間 彼に「誕生日は一緒にプレゼント買いに行こう」と言われましたが、
「当日にお休みをもらえるだけで嬉しいから」と言って贈り物は遠慮しました。
ちなみに、その他の具体的な過ごし方はまだ考えていないようです。

私は、当日は普段泊まらないオシャレなホテルで過ごしてみたいんです。ケーキを持ち込んで。
前日は2人とも仕事が終わってからで時間が遅くなるので、レストランでの食事等はしないと思います。
軽食を持ち込む程度でしょうか。

で。
今、とても泊まってみたいホテルがあるのですが、宿泊費が一部屋2万3千円です。
プレゼントが無いにしても、これをねだる女ってどうでしょう。
「おいおい自分からおねだりかよ」って感じでしょうか。

ちなみに彼の月給は知りませんが、私(約15万)よりかは「俺のほうが上~」と得意げに言ってました。
仕事が多忙なので月に2回会えれば良いほうですが、
日頃いく恋人ホテルでは、だいたい7-8千前後の部屋を彼が選び、費用は出してくれます。

私自身は人のお祝いには金を惜しまない派ですが、金の価値観は人によりけりですよね。
Xmasには「プレゼント買ってあげる」と言いつつ互いに無しでした。

付き合いの浅い彼女に「とても行きたいホテルがある」と言われてそれが2万の部屋だったら、どうでしょう??
「厚かましい女」の格が付くでしょうか。
彼はもし「高いな」と心の中で思っても確実に「いいよ~」と言うと思います。

おねだりする前に色々な方の意見を参考にしたいのです。宜しくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

はじめまして。


皆さんかなり的を得た回答をされていて、
もはや何も言うことないくらい充実していますね。

わたしも同感です。
一休.comでよく検索しますが、23000円、
実に的を得た額です。
わたしも彼女の誕生日に同じランクの宿をリクエストされました。
(ドライブで通りかかって知っていたため。)
正直、宿の値段とセンスで、この娘に決めようと思いました。

彼氏のほうは、きっと気を遣ってもうワンランク上を考えている
と思います。

あなたのその心配りは、必ず彼に伝わると思います。

ちなみに、私はちょっとケチってシャンパンを隠して持っていき、
部屋の冷蔵庫で冷やしておきました。

今回の場合は、予約時にその旨伝えれば、ホテルからシャンパンの
サービスなどが期待できそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!Bun_Bun様、初めまして。
ご回答、ありがとうございます!

同じ境遇を経験された男性からの書き込み、とてもありがたく拝見いたしました(^^)

>正直、宿の値段とセンスで、この娘に決めようと思いました。

なんと!
よほど素敵なお宿だったのでしょうね。
わー、わたしもそんなふうに感じてもらいたいです。
雰囲気を良くする小道具(?)を持参しなければとヤル気が出てまいりました・・・!

シャンパンだなんて、かっこよすぎですね。
そんなことをされたら、彼女様のほうこそ「この人と過ごせて幸せ」とお思いになったことでしょうね!

なんともまあ、素敵な お2人ですね。
見習って、わたしも良い時間を過ごせるように、がんばりたいとおもいます!^^

とても貴重なご回答を、ありがとうございました!!!

お礼日時:2007/01/22 13:33

またまたモコプです。


スイートはバスルームが異様に広くて、外国の足がついているような感じのお風呂でしたよ。
だから二人では厳しいかも。
アロマで海。良いですね。
楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!!mokopu様、またのご登場、ありがとうございます!!

ほうほう・・・・
外国の足・・・・イメージ湧きました!
すごくオシャレっぽいやつですよね。あんなの入ったこと無いです!
2人で入ったらひっくり返っちゃうでしょうか?^^笑

>アロマで海。良いですね。
>楽しんできてください。

はい!実現できたら、とっても幸せです。
まだちゃんと彼にお願いできていないのですが( ̄▼ ̄;
こんなに誕生日が楽しみなのは、産まれて初めてです。

ご回答、本当に、ありがとうございます!
とってもとっても感謝していますm(__)m

お礼日時:2007/01/22 13:26

NO16です。


スタイリッシュなホテルですね。
確認です!23000円って2名1室の1名あたりの
料金ではないですよね?「一休」で見る限り
23000円が見当たらなかったので、もしかしてと
思って・・・
「ケーキ持ち込みたいんですけど・・・」OKです!!
ちょっと分かるホテルマンなら
「お皿とフォークお部屋にご用意しておきますか?」
の一言くらいご提案があるはず
(私なら言いますけど)(^^)y
ホテルを見るところ全室で16室ということは早く
予約しないとダメですね。客室のランクUPは難しいかも。
もし部屋が取れない場合は福岡にも沢山良いホテルが
あるので高層ホテルをネット予約で安く予約して
備考に誕生日利用と入力してみて下さい。
客室のランクUPサービスはだいぶ期待できると思います。

一つお得な情報をお教えしましょう!
ホテルにHPがありHPより割引予約ができる場合は
間違いなくHPから予約しましょう!
なぜか分かります?
ホテルは各予約サイトに受注してもらった際送客手数料を
料金の5~10%を支払わなければならないんです。
HPからの予約は予約サイト経由ではないので手数料が
発生しないぶんホテル的にはラッキーなんですよ。
例えば2000円の割引をしようとするならHPでは手数料が
かからないので、そのまま2000円割引きますが予約サイト
の場合、送客手数料を加味すると1800円の割引額にしようか
という設定にもなるわけなんです。

業者の裏話みたいな内容ですいませんがお試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!!お礼に間が空いてしまい、申し訳ございません><

とってもとっても貴重な情報を頂き・・・・感謝感激です!!!!!
本当にすごくお勉強になりました!

23000円は、一室の料金なのですが・・・・
申し訳ないです、金額が間違えていました・・・・
お部屋のレベルにより、21000~27000円でした!
申し訳ないです(T_T)
「これでケーキを頼んだら23000円ぐらいになるのか~」と色々 考えていた為、
お部屋自体の料金を間違えて書き込んでしまいました^^;;;
一休comさんで見て下さったんですか???
うう(>_<、)感激です。ありがとうございます。


>「ケーキ持ち込みたいんですけど・・・」OKです!!
>ちょっと分かるホテルマンなら
>「お皿とフォークお部屋にご用意しておきますか?」の一言くらいご提案があるはず
>(私なら言いますけど)(^^)y

持ち込み聞いても大丈夫なんですね♪♪よかった。
ホテルの方からそんな一言を頂けたら、感激しちゃいますね・・・!!
ts0741102様はとっても素敵なホテルマンさんですね、感動しました。

後半もとってもお勉強になりました。
ホテル自身のHPから予約が出来ると思いますので、そのルートでしてみます!
各予約サイトで見る限り、とくに割引は見当たらなかったような・・・


実はまだ、彼にちゃんとおねだりできていなくて^^;
最近仕事のポジションが変わって大変なのか、連絡が少なくて。
誕生日の話題を振れずにいます(T_T)しくしく
もしかしたら、既に「めんどくせーなー」と思われているのかも・・なんてマイナス思考に陥ってます。。

・・・ごめんなさい話題がそれました・・・!!!
本当に、貴重なご回答を、ありがとうございました!!!!!

お礼日時:2007/01/22 13:22

ホテルマンの意見として



23000円は一般料金ですか?
そのくらいの料金のホテルになると、おそらく
予約サイトの「一休。COM」とかに登録があると
思いますので一度探してみて下さい。
また予約の際は備考&リクエスト欄に
「誕生日の利用」と入力してみて下さい。
23000円クラスの料金をとるホテルなら
最低でもウエルカムドリンクのサービス券なり
フルーツサービスなり冷蔵庫フリーなり
客室のランクアップくらいはしてくれるはずです。
うちのホテルでも何かしろのサービスはしてますので
一度お試しあれ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちわ!ご回答ありがとうございます。

ホテルマンさんなんですかw(・o・)wオォー
専門の方からのご意見、感謝しますm(__)m

23000円は、一般料金です!
クチコミ情報を見ていると、お誕生日サービスを経験された方がチラホラいらっしゃるみたいです。
ホテルに、「お誕生日でケーキを持ち込みたいんですけど、良いですか・・?」なんてお問い合わせをして
さりげなくアピールしてみようかと思っているのですが、
そんな卑怯なやり方は性格が悪いですかね(^_^;)

ふむふむ、やはり一休.comさんは有名なのですね。
そのサイトを見ていると、「ウィズザスタイル」に目が行ってしまい、
「高いな~いいな~ハイクラス(?)な人たちが来るのでしょうね」なんて
本来の目的を忘れて夢中になってしまいます(^_^)笑

ご回答、大変参考になりました!
どうもありがとうございます!!!!

お礼日時:2007/01/20 16:53

2万程度なら大丈夫じゃないですか?私はよく毎週いくホテルは1万円くらいだし。

ラブホテルも色々ありますから。
ちなみに、昔の彼が金持ちだったので、毎回有名なホテルのスイートに宿泊してましたが、そんな別にって感じですよ。食事もそこそこだし、部屋が広い、そんな感じ。飲み物も有料だし。
お風呂が狭い。ラブホみたいな作りじゃないからお風呂は確実に狭いです。でも、おねだりしても2万程度なら、たまにの事なんだし良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!ご回答ありがとうございます。

有名なホテルのスイートですかっ!
未経験です~。お相手の男性はすごい方だったのですね(^_^)
ふむふむ、そうですよね。普段利用しているホテルとは造り自体もちろん違いますよね!

お風呂は確かに、2人で入るようには作られていない(?)のですかね、
あまり広さは期待できないんですね・・・。
わたしが行きたいホテル、ガラス張りで海に面しているんです(^_^)
バスキャンドルを浮かべていっしょに入ったらウットリできるかなー、なんて^^
「狭っ!!」ですかね^^;;

mokopu様にもわたしの案を良いと思うと評価してもらえて、安心しました!
貴重なご回答を、ありがとうございましたm(__)m!!!

お礼日時:2007/01/20 16:47

誕生日に2万3千円のホテルなら、特別高いわけでもありませんし問題ないと思いますよ。


予約時に「彼女の誕生日」だと伝えるとサービスでケーキやシャンパンがあったりします。
もしくはアップグレードとかね。
そういうサービスも普通のホテルならありますので利用されてはいかがでしょう?

他の方の回答にもありましたが、一休.comは結構安いですしサービスもいいですよ。
ここだと厚意でサービスしてくれますし私もよく利用します。

彼がもしプレゼントを用意していなかったら今のうちにおねだり言ってみても大丈夫だと思いますよ。
楽しいお誕生日を過ごしてくださいね。

この回答への補足

この場を借りて、回答を下さった皆様へ・・・・

ご回答をありがとうございましたm(__)m
気づいてないことがたくさんあったので、質問してよかったです。

特定の回答だけに「良回答」を付けることができません(T_T)
みなさまに・・・感謝ですm(__)m

補足日時:2007/01/19 22:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!!ご回答ありがとうございます。

問題ないでしょうか。そのお言葉に安心しています!

一休.comさんは有名なんですねぇ!
高級的なイメージがあって、ここはもう少し上の年齢になってからかなーなんて思っていました^^

「シャンパン」ってめちゃくちゃお洒落ですね!!
かっこよすぎです。サプライズ大好きなので、自分がお祝いする側のときは、ぜひしてあげたいです(^_^)

>彼がもしプレゼントを用意していなかったら今のうちにおねだり言ってみても大丈夫だと思いますよ。
>楽しいお誕生日を過ごしてくださいね。

はい!嬉しいお言葉をありがとうございます^^
一度じぶんが男性になって、女性からのどんなお願いが可愛いのか、知ってみたいです 笑

貴重なご回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/19 22:28

「誕生日ならそれくらいしてくれるでしょ」「男なんだから払って当然でしょ」


そう思う女性がいる中、あなたは相手にも気を使っているのがとても好印象に思えます。

きっとあなたのそういう優しさは彼にも伝わると思います。
あなたのそのままの気持ちを伝えるだけで彼には十分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!ご回答ありがとうございます。

>きっとあなたのそういう優しさは彼にも伝わると思います。
>あなたのそのままの気持ちを伝えるだけで彼には十分だと思います。

とてもとても嬉しいです。ありがとうございます。
思っていることを伝えるときって、
ひとつの言葉が足りているか足りていないかによってまったく逆の意味に捉えられたりして、
とても難しいですよね・・・・。

気を使っている(?)のは、小心者なだけなんです。
自分の言動でいつ嫌われてしまうかビクビクしています。

とっても勇気付けられました・・・!!
どういう言い方なら正しくお願いすることができるか、アイディアをひねり出してみます!!

貴重なご回答を、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2007/01/19 22:22

20代後半女です。



それくらいの値段ならぜんぜん大丈夫でしょう。社会人なら
プレゼントにしても、29歳の女性にあげるものは
2万くらいはかかりますから、問題ナシ!!です。

逆にそれくらいのことで引くような男性ってあまりいないです。
好きな彼女ならそれくらいサービスして!!!くらいの
気持ちでよいと思います。

かわいくおねだりするくらいの女性のほうがかわいがられます。
(私の周囲でも)
変に遠慮してるより、素直にありがとう!っていって
いろいろしてもらうほうが絶対いいですよ。
男性はもともと、女性にいろいろしてあげたい生き物で?
ですから。

「このホテルとまってみたかったの!!!!(にっこり)」
とおねだりして、もし予約してくれたら、
「わーーーーーーーい!!」って
喜ぶことが大事です!!!
喜ぶ顔を見ると嬉しいという男性は非常に多いです。

良いお誕生日を過ごせるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!ご回答ありがとうございます。

>かわいくおねだりするくらいの女性のほうがかわいがられます。(私の周囲でも)
>変に遠慮してるより、素直にありがとう!っていって
>いろいろしてもらうほうが絶対いいですよ。

心強いお言葉を、どうもありがとうございます・・・!!
そうですね、わたしも、「おねだりできる女性」は可愛いと思います!!
ただ、いざ自分がしてみるとなると、なかなか・・・・(^_^;)

>男性はもともと、女性にいろいろしてあげたい生き物?ですから。

かっこいいですねぇ!!
お勉強になります。
わたしが彼から「してあげたい」と思ってもらえるような人間にならないといけないですね!
上手なお願いの仕方を考えてみます!!!

貴重なご回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2007/01/19 22:15

30歳の男(社会人)です。



学生ならいざ知らず、社会人ならふつうじゃないでしょうか?
金額的には全然痛くはないですよ。(毎回なら無理ですが)

5万とかなるとちょっと厳しいなぁ~って感じですかね。
(無理ではないが、その分をプレゼントかディナー代にまわしたい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!ご回答、ありがとうございます。

はい、わたし自身にも、hisahisa1223さまと同じく「社会人なら・・・」という思いがあります。

>(無理ではないが、その分をプレゼントかディナー代にまわしたい)

そうですね。
わたしがプレゼントより宿泊先を重視するのと同じように、プレゼントを優先したい人、食事代にお金をかけたい人・・・、
みんなそれぞれあるんですよね・・・!!

うっかり、そういうことを忘れていました。ついつい自分中心になっちゃって。

お勉強になりました!!
貴重なご回答を、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2007/01/19 20:43

 プレゼントなしなら良いのでは?



 ただ、付き合い始めて3ヶ月ではずうずうしいだろ!と言うのが私の本音です。

 ですが、そのホテルがどこのホテルか知りませんが、通常どおりに予約するよりも、いろんなネット限定のパッケージプランや、一休.comのように高級ホテルにお安く泊まれるところもありますし、
当日が平日なのでしたら、当日プランという、予約が開いていたら、格安で泊まれるという事もありますので、調べてみてください。
 
 最初の印象は厚かましいと思われても、泊まった所で大サービスをして、泊まってよかった。 と また是非彼女とこのホテルに泊まりたい。と思わせることが出来るのでしたら、ぜんぜん良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!ご回答、ありがとうございます。

はい、プレゼントはいりません。
なんというか、お互いのお祝いには、一緒に過ごす時間の質を重視したくて。

当日は、平日なんです!
それで、先走ってネットで調べたりもしてみて、お得がくっ付いてくるようなものもあったのですが、
「安く泊まれるようにっていう配慮」を、彼がどう思うのか分からなくて。
一休comさんは目を通したのですが平均価格が高かったので、他のところで探してみます!!

>最初の印象は厚かましいと思われても、泊まった所で大サービスをして、泊まってよかった。
>と また是非彼女とこのホテルに泊まりたい。と思わせることが出来るのでしたら、
>ぜんぜん良いと思いますよ

そうですよね、実際には2人で過ごす時間なので、もちろん彼にも(というかむしろ自分より彼のほうに)
ここにきてよかったーって思って欲しいです。
いま、彼にしてあげようと思ってマッサージの練習をしているので、彼にエステごっこをしてあげようかと思っています 笑

でも、おっしゃるとおり本当に、「まだまだ」3ヶ月目なんですよね。

なんだか心配になってきました。
彼が不快に感じる事だけは避けたいので、まだ考えてみます・・・!!

貴重なご回答を、ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/19 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!