プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分なりに色々探したけど見つからなかったので書き込まさせてください。僕は今月からベースをはじめた初心者です。ナンバーガールのベーシストの中尾憲太郎さんに憧れたのが理由です。
人様から見ればつまらない質問だし、知ってる方も少ないと思いますが些細なことでもいいので教えてください。
彼の演奏方法だとか、どうすればあんな野太いベース音が出せるのだとか、ベーシストとしての実力だとか・・・。ライブ映像を見る限りピックは使ってないように見えますがそれ以外は全く分かりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どうすりゃあんな音になるのでしょうかね。

私も知りたいものです。

何の映像を見られました?どう見てもピック弾きでは?
あ、NUM HEAVY…なんかは指引きみたいですね。
とにかく相当強い(そして速い)ピッキングが最大の特徴でしょう。
あとは、いかにうまく歪ませるかが重要だと思います。
この手のジャンルのベーシストとしての人気と評価は結構高いのではないでしょうか。

最低限の使用機材はこちらでご確認ください。
http://www3.atwiki.jp/yayoi841/pages/71.html

ベースに関係ない些細なことはこちらで。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B0%BE% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピックかぁ・・・。
ライブの映像見ると暗くてよくわからないので親指弾きかと思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/20 17:59

まずはNUMBER GIRLのバンドスコアを手に入れてみてはどうでしょう。


もう新刊では出てないと思うので、中古で探すことになるでしょうが。
機材や演奏方法などについての解説は当然あるでしょうし、
物によってはメンバー本人のアドバイスなどもあるでしょう。

もしあなたが、NUMBER GIRLのバンドスコアを既に持っていて、
それを読んでもわからないというのであればごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くの本屋に置いてあってので買おうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/20 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!