アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

W45Tの au Musicについて教えてください。友人がW45Tを使用。私はW41SAを使用しています
友人はPCを持っていないため曲をmoocsを使い私の携帯で曲を取り込んだところ友人の携帯では
曲が再生不可でした。au Musicportだと私のPCではメモリが不足しているためインストールが
できません。友人の付属USBケーブルで取り込もうとしましたがソフトが反応しませんでした。
moocs以外で何か取り込めるソフトがあればお知恵を頂きたいのですが、宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

auの場合、W4*シリーズでMOOCSが使えるのはカシオ(CA)・日立(H)・三洋(SA)の3メーカーのみです。

auに端末を出しているメーカーでも、メモリースティックを使うソニー系を除いても、東芝や京セラなどではSD-Audioはありません。

AMPですが、メモリ・CPU・OSを教えてください。
メモリは512MB以上を勧めていますが、最低256MBあれば動作はします。
WindowsXPにアップグレードして、メモリを256MBまで積めば、とりあえず使用は出来ると思いますが、CPUが500MHz以下の場合や、メモリの最大積載容量が256MB未満の場合は、PC買い替えをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。原因はおそらくメモリだと思います
OSはXPなんで問題ありません。CPUも問題ありませんので。
フリーではやはり無理みたいですね

そうではなくて、携帯電話には機種ごとに、パソコンから楽曲を転送する方法が決まっています。

それに従って行わなければ、例え、転送できたとしても、
単なる音楽ファイルの再生となりますので、単発での再生となりプレイヤー再生はできません。

W41SA では、たまたま SD-Audio に対応していたので、
au Music Port を使わずに、SD-Jukebox を使って楽曲を転送できたに過ぎません。

W45T は東芝製携帯電話全般に見られるように、音楽プレイヤー代わりにしたかったなら、
au Music Port を使って、W45T へ楽曲を転送するしか方法はありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やはりそれしかないのでしょうか?
インスト出来れば問題は無いんですが、どうしても無理みたいですね