アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
また読んでみたい漫画作品のタイトルが思い出せずに、
どなたかご存じないかと思いまして質問します。
少ない情報量ですが、かすかに覚えてるのは以下の感じです。

エニックス出版の月刊Gファンタジーで10年ほど前に連載されていた。
主人公は魔法が使える女性、どこかの国のお姫様らしい。
ロングで蒼い色の髪、色白で華奢な感じのタッチ。
魔力はものすごいが、腕力は非力なイメージ。

もう一人、主人公の親友であるような女性が登場する。
小麦肌で勝気なイメージ、魔法は使えなかったか・・?
いつも主人公を気遣い、主人公を守りながら旅をしている。

☆断片的な記憶☆
あるとき主人公が生まれ故郷の国の城へ帰り、母親である女王と再会。
何かの儀式?あるいは能力開花?のために大きな魔法力を得るが、
そのかわりに髪の色が白髪(銀髪?)になるシーンがあった。

☆断片的な記憶2☆
マグマが流れる地底のようなダンジョンでの戦闘シーン。
その場所のガーディアン(ゴーレムのような・・)と戦い、
その敵の腕を切り落とすことに成功するが、
敵は切り取られた腕の傷口ををマグマの川へ付けて焼き、
出血を止めてさらに戦おうという姿勢を見せる。
この間、この敵は無言で迫ってくる感じ。

なんとも少ない情報ですが、タイトルが浮かびましたら
ヨロシク教えてください。以下のウィキも見てみたのですが
どうにも思い出せません(--;

月刊Gファンタジー ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%88%E5%88%8AG …

A 回答 (1件)

ほぼ間違いなく斉藤カズサの『白のテンペスト』


だと思います
少々ねたバレ気味ですがあらすじが書いてあります。
全4巻で、今は絶版です。
好きな作品なので復刊して欲しいんですがねー。

参考URL:http://www008.upp.so-net.ne.jp/minerva/shiro.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!さっそくありがとうございました!
まさにそれです。頭に電気がはしったように
スッキリしました!(^-^)

そうですか、絶版。さすがに昔ですものね。
古本屋に期待してみます。

またよろしくお願いします!

お礼日時:2007/01/20 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!