アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年行ったカラオケボックスで、たまたま一緒に行った15歳の男の子が歌っていたギターポップ風の曲です。日本語なのですが、トンチンカンな感じの歌詞で、でたらめカタカナ語でした。部分的だったかもしれません。でも曲はふざけた感じではなく、とてもカッコよかったのを記憶しています。これしか手がかりがないのですが、この曲のタイトルやアーティストがお分かりでしたら是非教えてください。お願いいたいます。

A 回答 (4件)

これかな?と思うのはB-DASHというグループの曲です。


1曲だけでなく『ちょ』や『SECTOR』など、B-DASHには変な歌詞の曲が多いです。
以上の2曲は私もカラオケで歌ったことがあり、可能性は高いと思います。
よろしければ参考URLで歌詞を見て、心当たりのあるものを調べてみてください。

参考URL:http://www.uta-net.com/user/ichiran.html?Aselect …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございまぁぁす!!!
まさにB-DASHの『ちょ』です。
歌詞を見てあ!あ!あ!と思い、CDも買いました。
あーーーすっきりしました。
本当にうれしいです。ありがとうございました。
歌詞はめちゃめちゃなのにこんなに聴ける曲も珍しいですよね!
この曲がカラオケで歌えるなんてすごいなぁ☆
一年間悶々としていたものから開放された気分です。
聞いてみるものですね。これだけの質問で答えを出していただき、本当にありがとうございました。感謝!感謝!

お礼日時:2007/01/24 10:57

答えになってない答えなんですけども


確か、パンクで似たようなのがありました。
曲のノリだけで韻をならべているようなかんじのやつです。
日本では割と有名な部類だったので
楽器店でさがすと、意外と辺りをひくかもしれないです。
出鱈目ってだけなら、かんのようこのサイバーバードとか
あるけど、カラオケにははいってないしなぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
B-DASHの『ちょ』でした。
まさに「曲のノリだけで韻をならべているようなかんじ」なのです。
ああ私にそのような表現力があったらいいのに・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 11:00

うーん。


少しでも覚えてるフレーズはありませんか?
単語でも、何個かわかれば歌詞を調べることは可能かもしれませんが、
それだけアバウトだと
これじゃないかとは言えませんね。
でたらめなカタカナ語を多く使う歌は沢山ありますし、
15歳だと幅広い年代のアーティストの曲を歌いますのでなんとも。

その15歳の少年に聞くか、歌を思いだすかどちらかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですが、その少年にはもう連絡はとれず、歌詞のフレーズもまったく思い出せません。情けないです。
「サスケ」という言葉が頭をよぎったのですが、何曲か聴いてみたらまったく雰囲気が違っていました。
いかにも中高生の男の子が歌う感じの曲でした。もしよければ「でたらめなカタカナ語の曲」をいくつかピックアップしていただけないでしょうか。聴いたら絶対にわかります。

お礼日時:2007/01/20 18:52

この質問(?)に答える事ができる情報量があると思いますか?

この回答への補足

ないですよね。でもこれしか書きようがなくて・・・

補足日時:2007/01/20 18:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!