アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在放映中の「デジモンセイバーズ」がいつ頃最終回を迎える予定なのかを教えていただけないでしょうか。
と、いいますのも、
息子の入学準備に文房具を揃えたり給食袋を作るにあたり、本人からデジモンにしたい!との要望がありました。デジモンが大好きなのです。

しかしたいていのアニメが1年くらいで完結するので、
デジモンセイバーズも入学の頃には終ってしまってるのではないかと推測するのですがどうなんでしょうか?
せっかく揃えても既に放送が終ってしまっていたら、少し使っただけで飽きられてしまいそうで購入に踏み切れません。
ご存知の方おられましたら教えていただけませんか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

・デジモンアドベンチャー (通称無印)

・デジモンアドベンチャー 02 (通称02)
 ・デジモンテイマーズ
 ・デジモンフロンティア
のが過去に4年連続で放映されています。

無印→02は主役交代はあったものの無印時の登場人物や設定を引き継いだ続き物でしたが、その後のテイマ・フロはまったく違う世界設定・キャラクター等で続き物と言うよりはシリーズ(デジモンというモンスターの登場。と進化というキーワードのみ継承。進化方法などもまったく別物。)という感じでした。
現在のセイバーズも前のデジモンとはまったく違う世界観・キャラクターのお話になっています。

そのことから、翌年のデジモンは放映される場合も現在のストーリーの継続ではない可能性が高そうです。

実は私も今期のデジモンはほとんど見ていないのでストーリを把握していないのですが、時期的には今の戦いが終わり次の山場があってラスト、と言う感じなのかな?と予想しています。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます!

続けてとはいえ、(「アドベンチャー」は除いて)
ストーリー自体は変わっているのですね。
そうすると登場するキャラクターも変わるでしょうから、
グッズは慌てて購入しないほうがいいかもしれないですね~。

子どもを説得して今デジモンで入学準備物を揃えるのはやめようと思います。もし新しいシリーズが始まるようだったらそれを待って様子を見ることにします。すぐに新シリーズのグッズなどは発売されないかもしれませんが・・・。

ありがとうございました!

二年目のデジモン続投に期待するしかないですね

過去に4年連続で放映してたので・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

デジモンが4年連続で放映されたことがあるのですか!?
初めて知りました。何というシリーズの頃なんでしょうか?
そうなってくれると息子も喜ぶし、私も安心してグッズが買えるのですが(笑)!
期待して待ってみます♪

正確には分かりませんので予測ですが、DVDの発売予定が「全17巻発売予定」で1本に約3話(1巻は2話)の収録ですので恐らく全50話。

ですと4クール物だと考えられるので1年で終わってしまうのではないかと推測されます。
 おもなテレビ局では4月上旬放映開始だったことから4月の入学式のころには番組は終了し新しい番組が放映されている可能性が高いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
だいたい50話前後で完結するのだろうなと過去のものを見て私も思っていました~。そうするとやはり1年間程度ですよね。
4月ごろ終了という公算が大ですね~。
まだ1月がつですが、ストーリー的にはだんだんクライマックスに向ってきているのでしょうか?私はほとんど見ていないので分からないのですが・・・。