アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の男です!!就職で相当悩んでいます。。。。
何か手に職をつけたいと考えているのですが、
どういったものがいいのか分からなくて。。すごい悩んでます!!
どなたかアドバイス頂ければと思い質問しました!!
よろしくお願いします!!!

A 回答 (3件)

健康とやる気(情熱)と相応の倫理を身につけていれば余程のことがない限り生きていけると思っています。

逆に医師免許や司法試験に合格していたとしても、これらが欠けると生きていけないでしょう。
それと、やはり何でも良いので得意分野の一定のレベルを達成した経験がないと自信がつかないのではないでしょうか。この経験があれば他の分野への挑戦も粘り強く出来るようになるのではないかと思います。
中途半端、どっちつかず、優柔不断が一番良くないですよね。
あとは、ご質問者様の選択のみです。幸多き将来をお祈りしています。
    • 0

就職→企業や会社、公務員等にいわゆる就職することで悩んでおられて、その為に有利な技能や知識、能力を持ちたいということでしょうか。

であるなら、得意分野の資格試験に合格することでしょう。

単に手に職を付けたいのなら、素直にその目的と言うか手に職を付けたい理由(稼ぎたい、社会奉仕したい、○○したい)に沿って選べばよろしいのではないでしょうか。悩む事じゃなくて単純に選択することだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!おっしゃるとおりですね。。。確かに選択する事ですね。。例えば・・・もしリストラされて一般企業では何処も入れない状態になったとき、これさえ身につけていれば生きていけるというようなものってありますか?

まずは貴方が何に興味があるかって事からじゃないですか??

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!おっしゃるとおりですね!!
何に興味を持っているか。。。本当に漠然となんですが、何か創造するような仕事っていいなーとか思います。物や空間やデザイン等、自分で考えて形にしていくそういう仕事に興味、あこがれがあります!!