アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SOCOMみたいなゲーム探してます。
お勧めあったらお教えてください!

A 回答 (4件)

ソーコムは戦争ゲーの中でも特殊部隊モノに分類されます


それでのオススメはやっぱり「ゴーストリコン(1作目)」と
「コンフリクトデルタ」シリーズでしょーね

まずソーコムもコンフリクトもリコンのパクリです
しかしリコンは通常のFPSとはゲーム性が異なり
「一撃死」なため敵から隠れ、先に見つけると言う、静かなゲームです
ミッション内容は似たような感じです
演出は少ないものの、ミッションの達成目標はソーコムに比べて少ないので
自由な戦略が楽しめ、仲間の配置もSLG的な楽しさがあり
6人の仲間の誰を出撃させるかと悩むのも楽しいトコです

反面武装などのバリエーションは乏しく、ソーコムでできたことができないと感じることは多いと思います
しかし、特殊部隊マニアにはよだれがでる内容で納得の出来でした
野外戦がメインなため室内戦タイプとしてレインボーシックスがあるものの
PS2版はPC版の劣化移植と残念なことになってます

「コンフリクトデルタ」はとにかく自由度を重視した作りで
兵士となっていろいろやっちゃえと言う実はライトなゲームです
TPSとFPSの切り替えができたりとシステム面は充実してますが
ソーコムに比べて格段に操作性やリアル度は落ちます

ですがそれを補ってあまりあるのがリコンとは違った映画的な戦略の楽しさで
4人の仲間を自由に切り替えて戦えるのですが
まず狙撃兵を高台に配置、敵基地に潜入して重火器兵を入り口に配置して守らせ
工作兵と潜入して爆弾をしかけて脱出や、
正面突入ではなくナイフとサイレンサー付きの銃と狙撃でひとりひとり片付けていってもよし
ひとりが暴れて敵をひきずりだし、3人が集中砲火などいろいろできます
リコンとは違い武器の取得、受け渡しが可能なので
スナイパーでもマシンガンで戦えます
もちろんロケランは工作兵が使ったほうが命中しやすいという仕様になったます
経験値があるので好きなように育成できます

一番のウリは「死なない」と言う点でしょう
一定時間内に体力回復パックを使えば復活するため
「粘るゲーム性」のゲームです
無策に突入し死にかけてる仲間に向かい
回復パック握り締め、敵の銃弾の中をほふく前進するのは燃えます
ここで冷めるか笑えるかでこのゲームの評価がわかれるトコでしょーね

どちらもオススメなのでぜひどうぞ。
    • good
    • 0

TPSですがマーセナリーズがお薦め。


FPSだと
メダルオブオナーヨーロッパ 強襲
バトルフィールド2 モダンコンバット
KILL ZONE
などは評価が高いですよ。
    • good
    • 0

戦争ではないですが、敵の基地に侵入して敵の核兵器を破壊するゲームの


メタルギアソリッドがあります。
ストーリーはかなり戦争に近いです
    • good
    • 0

『ゴーストリコン』シリーズでしょう。

まあ、こういうゲームの常として値崩れしない、品薄っていう悩みはつきものですけどね。

あとは、プレイした事ないけど『コールオブデューティー2』が評価高いみたいです。乗り物にも乗れるとか。これが今のところ最新の戦争ゲームみたいなので調べてみると良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!