アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本国の中で50万世帯、約150万人の顧客DATAがありますが、そのDATAを最大限に活用する方法は、広告事業であると考えています。その際に必要な初期投資費用や人配置や必要な技術などの概要を教えていただきたい。また、平均的な収益規模など算出方式などの合わせて教えていただきたい。

A 回答 (2件)

150万人とのコミュニケーション方法は何でしょうか、伝えられたとして顧客が広告に対して能動的に動きますか? セグメメントー年齢性別はたまた収入など で区切って広告できますか?

餅は餅屋じゃないですけど今やられている顧客付き合い方法があればそれを使うのがよいのでは。新しく広告事業を展開すると多角化になりますがリスクも多大です。
IT系やweb展開ノウハウが十分あるなら、成功報酬コストで1人数万円稼げるでしょう。リターンが推定できるならROIの投資上限額が推定できるのでは?ただ、広告主がサラ金だったり怪しい業種の可能性もあります。顧客との絆をどれだけ重視しているかのスタンスも問われます。
    • 0

どこから入手したか知りませんが、

正規に入手したのなら、入手元の市場調査会社なりコンサルティング会社なり広告代理店に相談を。

不正に入手したのなら、素直に警察へ。

この回答への補足

大変正当なお応えだと感じました。
有難うございます。

このDATAは不正入手のものでなく、当社のもつDATAで、説明不足でございました。
知識のない私が企画立案する事前の情報として、
少し詳しい方に質問したくて投稿させていただきました。

広告収入など基礎となります計算方式など、
この規模のDATAからどんな規模の広告収入が得られる可能性が
あるのかの感覚が得られるご返答をいただければ有りがたいです。

もし、宜しければ宜しくお願い致します。

• 0