アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【視線恐怖症】人の目を見て話すのが苦手なのですが、どうやって克服すればよいでしょうか?

A 回答 (4件)

慣れるまでは少し時間がかかるかもしれませんね。



相手の視線が怖いからといって、目線をずらすととても失礼な場合があったりします。そんな時は、相手の眉と眉の間くらいを見て話すと、相手は目線が合っているように感じるそうです。
また、相手が男性の場合はネクタイの結び目あたりを見ても良いと聞いた事があります。
ゆっくり慣らしていってくださいね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2007/01/30 11:57

何かトラウマがあるのでしょうか?


他人はあなたが思っている程あなたの事を見ていません。私も一時期そういう気持ちになった事がありましたが、学校に毎日同じ服を着て一週間以上登校してから、友達に話しをしたら、誰も気づいていませんでした。そんなものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2007/01/30 12:00

苦労があるのですね



眉と眉の間をみる方法もありますが、鼻を見るのも良いとおもいます。

肩の力を抜いて 大丈夫~大丈夫~
ガンバですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2007/01/30 12:00

確かに正面から相手と目が合うのってイヤですね。



相手と会話をしている際、基本的に目は見ますが、ずっと見ている
わけではなく、ときどき額を見たり、口元に視線を落としたり
すると失礼ではなくいいそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2007/01/30 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!