アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グローブのコンサートを見る為に、六月の始めにアメリカ人の友人が日本に行きます。彼は日本語を勉強しているので、簡単な会話は日本語でできます。問題は、宿泊費の予算が$500位だということです。

(1)一週間$500ちょっとで泊まれる所など、東京にあるのでしょうか? 

それから、

(2)食事はどのような所で食べれば安くあがるのでしょうか?

彼はJRの外国人用の七日間JR乗り放題の定期券を買うと言っていたので、できたらJR沿線の駅にあるホテル又は民宿?を教えて頂けたらと思います。宜しくお願いします~♪

A 回答 (5件)

飯田橋にある東京国際ユースホステルはどうでしょう。


宿泊料だけなら3500円/日です。

参考URL:http://www.jyh.or.jp/yhguide/kanto/tokyokok/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは安いですね!場所も飯田橋だったら、成田から成田エクスプレスで東京駅まで行って乗り換えができるし、彼が行くコンサート会場へも近いと思うので、いいかもしれません。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/12 15:11

気軽で安全ユースホステルはいかがでしょう


その代わり本国のユースホステル協会に登録しておくことが必要ですね
参考URLの代々木ユースホステルは東京オリンピックの選手村の跡です
最近ニュースなどで上野周辺の木賃宿が外国人に好評との報道もありました

参考URL:http://www.jyh.gr.jp/yoyogi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考サイトを拝見しました。最寄りの駅がJRでないのが残念ですが、彼にユースホステルに登録することを勧めておきます。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/12 15:16

外国人が多い「Ryokan」のリストでしたら、下のHPがあります。

値段は、そう高くありません。東京はMapC です。 

参考URL:http://members.aol.com/jinngroup/Page1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考サイトをありがとうございました。

計算してみたら、一泊税込みで5500円が上限なので、旅館だとぎりぎりになるのかなと思いました。彼は六本木にも行ってみたいので、浅草方面だと不便になるような気がしますが、どうなのでしょうか? おわかりになる方がいらしたら、宜しくお願いいたします。

お礼日時:2002/05/12 15:30

>(1)一週間$500



この金額と期間なら、ウィークリーマンションという選択もあります。
下記のアドレスでいろいろ検索できます。安いところもたくさんありますね。
でも最寄りがJR駅となると急に高くなってしまいます。

>(2)食事はどのような所で食べれば安くあがるのでしょうか?

アメリカ人なら、マックを基本食に、
ファミレスなどでバリエーションをつけつつ、
たまにピザなどを注文してみるとか。
冗談みたいに聞こえるかもしれませんが、
一般的なアメリカ人ならこれで一週間いけると思います。

参考URL:http://www.weekly-mansion.com/tokyo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイークリーマンションとは盲点でした。私は都心の事しかわからないのですが、成田エクスプレスに乗れる駅は、東京、新橋、品川だったと記憶しているので品川区のページを見てみました。宿泊は二人以上と書いてあったのですが、ウイークリーマンションを借りる時に一人では高くなるのでしょうか? 

疑問が多くてすみません。何年も日本語を勉強して来た友達に、少しでも良い思い出の残る旅になって欲しいので、ついわがままを言ってしまいました。

それから彼はベトナム系アメリカ人なので、和食系の方がマックよりも好きだと思います。あまり食べ物にこだわるタイプではない人です。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/12 16:11

アパホテルはどうでしょうか?


普通のホテルです。
インターネットから予約もできます。

参考URL:http://www.apa.co.jp/hotel/hotel.html

この回答への補足

たくさんの情報を頂きまして感謝しています! 皆さまに教えて頂いた内容を友達に伝えようと思います。

ポイントですが、私の条件にあったホテルをご紹介頂きました#1の方に20点、JR駅の側ではありませんが予算内の宿泊施設をご提示して頂きました#2の方に10点進呈させて頂きます。お名前を確認しようとした所、補足欄からは回答全てを見る事ができないようなので、回答番号をこの場で使う失礼をお許し下さい。

皆さまにお答え頂きまして、とても参考になりました。ありがとうございました!

補足日時:2002/05/13 00:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予算が一泊5500円までということと、最寄りの駅がJRのホテルという条件にあてはまるアパホテルが見当りませんでしたが、私が帰国する際には『西麻布アパホテル』に泊まりたいと思いました!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/13 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!