プロが教えるわが家の防犯対策術!


= の記号の意味が知りたいです。お願いします。

A 回答 (2件)

>これは種類の違うものがある意味で「=」と出来るものだと思っていましたが?


というのは具体的にはどういう意味ですか?
nikorinさんの言うように「≡」も大学のいくつかの教科書の中では定義するの意味で使われていますよ。
 ただ、「≡」にはいくつか使われ方があって、中学校では三角形の合同の記号として使われたり、数学で例えば関数f(x)が全てのxに対して定数aに恒等的に等しいことを
          f(x)≡a
というように表したり、整数論の中で使われたりしています。
    • good
    • 1

「(左辺を右辺で)定義する」の意味と思いますが。


他に同じ意味で「≡」も使われますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その意味で取って、文脈が繋がります。
でも、「≡」は意味が違うのではないでしょうか?
これは種類の違うものがある意味で「=」と出来るものだと思っていましたが?
どうでしょう?

お礼日時:2002/05/12 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!