プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
昨日の夜にテレビの番組でやっていたのですが、
旦那さんが5年間奥さんと一緒にお風呂に
入っていないので一緒にはいろうと
お願いする映像が有りました。
さて、そこで教えて頂きたいのですが
皆さんは夫婦一緒にお風呂に入っていますか?
入っている、いないの他に
入っているのでしたらどの位の頻度でとか
入っていないのでしたら最後に入ったのは
何時とか、入らない理由など
旦那さん方の意見と奥さん方のお話
両方聞きたいです。
なるべくたくさんの方のお話を
聞きたいです。
答えにくいかも知れませんが
単なる興味の質問なので
宜しくお願いします。
ちなみに家では、狭いながらも
湯船にお湯をためた時は
入っています。
ですのでシャワーですます夏場より
冬場の方が多く一緒に入っています。

A 回答 (12件中1~10件)

結婚して9年、一度も一緒に入ったこと無いです。


一緒に入りたいと思ったこともありません。
話したこと無いけど、主人もそうだと思います。

みなさん一緒に入ってらっしゃるんですね。
驚きでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今回の回答では一緒に入っている方が
多いのでmocco-o-さんの一緒には
入らないと言う回答とても参考になります。
一緒に入りたいと思ったことも無いとの
事ですがご主人さんの考えにも興味有りますね。
もし何かの機会が有れば聞いてみても
面白いかも知れませんね。
同じ男としてはやはり愛妻には
興味が有りますので。
余計を書いてしまって済みませんでした。

お礼日時:2002/05/12 22:39

こんばんは。



付合い8年&結婚半年ですが、付き合ってたころから一緒に風呂に入ってます。
ダンナさんの帰りがどんなに遅くとも、入る直前にバスタブの半分くらいまでお湯をはって2人で湯船につかります。
理由は、ケチなのと、ダンナさんの帰りが遅く2人で過ごす時間を設けるためです。
背中流しっこしたり、歌を歌ったり、楽しいです。(^v^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
新婚ほやほやですね。
うちでは一緒に歌は歌ってないですね。
今度一緒に歌ってみようと思います。
でも一回となりのお風呂から旦那さんの歌声が
聞こえてきたのでうちの声も聞こえてしまうのでしょうか?

お礼日時:2002/05/13 06:39

平均すると月5~6回です。

一緒と言ってもこどもと家族3人でというパターンが月2,3回。あとは私が次の日仕事休みの時はこどもが寝た後に本や雑誌を持ち込んでず~っと入ってる(2時間~4時間)ので、その間に主人が帰宅したら、入ってきます。つきあってるときから主人は一緒にお風呂が大好きでしたね~。むかしは一緒に入っていちゃいちゃしたり、体流しっことかシャンプーして~とか甘えムード全開の主人だったのですが、私はお風呂の中で触られたり、体洗ってあげたりシャンプーしてあげたりするのはどれも嫌なので(すごい力入れなくてはなので重労働だから・・)今では二人で入る時もすっかりおとなしくなり、たまたま一緒になった公衆浴場のふたりみたいなかんじです。ぼーっとつかったり話ししたり。
私は基本的に一人で入るほうが好きです。落ち着くから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご主人さんと奥さんお二人の意見が聞けて
良かったです。
確かに昔ほどのいちゃつきは無くなりましたね。
でもただぼーっとつかったり話したりするだけでも
良いんですよね。

お礼日時:2002/05/13 06:35

toboさんのおっしゃる通りにさっきやってみました~(*^_^*)


私が横向きに入り彼が縦向きにはいるという「パズル」みたいな
入浴でしたが面白かったです♪

でもやっぱり「狭かった」です。(笑)

家を建てたあかつきにゃ~「絶対に大きなお風呂」を
作ってやる~!!と思いました~♪
(まぁ、転勤族なのでいつになることやら・・・)
それでは~(^o^)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。
早速お試しとの事でありがとうございます。
私たちも「知恵の輪」みたいに絡まって入っています。
もちろん狭いのですが、「面白い」と
言って頂けて嬉しいです。

お礼日時:2002/05/13 06:32

結婚13年目です。


2,3ヶ月に1回ぐらい一緒に入ります。
というか、入ってくるなと家内が水をかけるところに私が入っていくんですけどね。
家内はとっととあがってしまいます。
でも、お風呂上がりにはいろいろ話がはずんで、たまにはいいことだと思います。
お互いの健康度、中年肥満度も冷静に観察できますし(^^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
水をかけられても入っていく姿を想像してしまいました。嫌がっている所に入って行くのも楽しいのですよね。
お互いの体のチェックもかねてコミュニケーションの一環ですね。

お礼日時:2002/05/12 22:59

こんばんは。



我が家では、結婚して数年一緒に入ってます。
一緒に入るのは好きですし、当たり前にのようになってます。
賃貸の狭いユニットバスなんですけど。。。(笑)
一緒に入りだしたきっかけは、
お湯やガス代の節約も理由の一つなのですが、
コミュニケーションを取る手段としてです。
私としては色々と話しをしたいのに、
仕事なので話しをする時間が無く、
きちんと話しをしてもられる場と考えたら、お風呂だったんですよね。
色々と話しをしているので、ご近所に丸聞こえかも。。。(汗)
今は、出張で家を空けることが多いのですが、
家にいるときは必ず一緒に入ってます。
温泉とか行って、家族風呂がないとちょっとさみしいんですぅ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うちも賃貸の狭いお風呂なので一緒です。
でもその狭さがまた良かったりするんですよね。
密着したりして。
変なお礼で済みません。

お礼日時:2002/05/12 22:54

私達夫婦はいつも一緒に入りますよ。

付き合ってる時からです。
それが当たり前になってるので、例えシャワーだけでも一緒ですよ。
その日あったことなどをお互い話しながら・・。お風呂に入るのも
私達にはひとつのコミュニケーションになってます。ちなみに、
私の親も(50代)今でも一緒に入ってます。昔からの光景なので
「仲いいなぁ」ぐらいにしか思っていませんが、一緒に入ってない
おうちからみたら変なのかもしれませんね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
シャワーまで一緒とは羨ましいですね。
うちではシャワーの音で話し声が聞き難いので
シャワーは別なのです。
でもコミュニケーションになっている
のは同じです。
いつまでも一緒に入れるようがんばりたいです。

お礼日時:2002/05/12 22:50

こんばんわ。


我が家は・・・夫が横に長く
       私が縦に長いので
一緒にお風呂に入りたくても、入れないのです。(T.T)

でも、心情的には「一緒に入りたい」です。
ですから、旅行をしたときは「家族風呂」で
二人でお話ししながら、長風呂しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も横に長いのですが、何とか2人縮こまって
入っています。
どうしても狭く感じたり、のぼせたりしたら
片方が洗い場に出て交互につかるようにしています。
carlton1967も宜しければ試してみて下さい。

お礼日時:2002/05/12 22:43

うちも一緒に入ります。

一緒に入るというか、うちのダンナは風呂で半身浴しながら読書していて長いんですよ。
家事を終えた私が入って一緒になるというパターンですね。だけど、私は背中を洗ってもらうのが好きなので、ついでにやってもらいます。
ときどき頭も洗ってもらいます。人にやってもらうのって、気持ちいいんですよね。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うちでも土・日曜日などは半身浴で
私は漫画、家内は本を持ち込んで
読書などもしています。
ごくたまに背中も流して貰いますが
シャンプーは気が付かなかったです。
今度お願いしてみたいと思います。

お礼日時:2002/05/12 22:32

No1のものです物足りなかったので記入します


女房と風呂に入るのは大好きです
子供が寝ていればおふざけで体に触ったり女房のあそこに触ったり結構楽しんでいます
水があるということは何か楽しいですね

それから狭くてもお風呂でのあれは後始末がラクで……こんな筆問にありませんでしたね失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。
そんなトークも期待して待っていました。
ありがとうございます。
そういうおふざけやスキンシップも有りですよね。
うちではどうかは内緒ですが、
賛成に一票!

お礼日時:2002/05/12 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!