牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

6月に東京から2~3時間で行ける所で温泉のある宿に1泊して、蛍が見れる所に行きたいのですがどなたか良い宿を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (6件)

山梨県の下部温泉は如何ですか?


古くからの湯治場なので鄙びたいい雰囲気の温泉宿が
点在しています。
近代的な宿をご希望でしたら「下部ホテル」がお勧めです。
温泉も食事も良かったです。夜、蛍が見られる場所まで
バスで無料送迎してくれます。
下部温泉
http://www.town.shimobe.yamanashi.jp/
下部ホテル
http://www.shimobe.co.jp/

参考URL:http://www.shimobe.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
有力候補に挙げさせていただきます。
バスで無料送迎してくれますが気に入ってます。
お水も美味しいところみたいなので。

お礼日時:2002/05/13 23:26

こんばんわ



ご質問の回答にはなっていませんが、1年ちょっと前から「ナトラ」という雑誌が発行されています。<旅する大人のライフスタイルマガジン>というコンセプトなんですが、5月1日発行の6月号に《季節限定企画・初夏、ホテル舞う湯の町へ》
という特集記事があります。まだ書店にあると思いますので、参考にされてみてはいかがでしょうか。最近は旅行雑誌もすごく発行されていますが、私が今、一番気に入ってる雑誌です。ネット検索も、情報量、瞬時性ともに優れていると思いますが、たまには本などながめてみては。(・・・とアナログ世代のおっさんの能書きでした)
    • good
    • 0

ホタルに関する情報に関して、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「日本のホタル最前線:2001年」
この中で
http://www.e-machi.gr.jp/season/hotaru/sp0106-2- …
(関東)
6月でも微妙ですね!

http://www.e-machi.gr.jp/season/hotaru/sp0006-2. …
(関東地方)
このサイトと以下のサイトを組み合わせて目的地を決定されては如何でしょうか・・・?
http://www2s.biglobe.ne.jp/~y-takagi/onsen.htm
(全国の温泉リンク集)

ご参考まで。

参考URL:http://www.e-machi.gr.jp/season/hotaru/sp0106-1. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなサイトを紹介してくださり
有難うございました。
今後役に立つ情報なので助かりました。

お礼日時:2002/05/13 23:29

長野県の鹿教湯温泉にいますよー。


東京から高速道/新幹線+バスともに3時間程度。

http://www.kakeyu.or.jp/
鹿教湯温泉旅館協同組合

参考URL:http://www.kakeyu.or.jp/siki/hotaru.html
    • good
    • 0

国道246号線を東京方面から沼津方面に走って、渋沢駅をすぎて6個目の信号かな?菖蒲という信号を右折します。

少し(200m程度)走ると浄徳菖蒲園というのがありまして、車は入り口(暗いと良くわからないような獣道風の道)の少し手前の左手の空き地に停めます。蛍のシーズンには、たぶん看板が立っていると思いますが、そのわかり難い細い道を歩いて行きます。夜道を歩くために懐中電灯が必要です。その先で蛍が見れます。というか、かなりたくさん飛んでいます。
 宿なのですが、1泊するのであれば、しいて言えば鶴巻温泉なのですが、東京からでしたら距離的に1泊の必要が無いような気もします。良い宿かどうかは、利用した事が無く申し上げられません。(地元なので) 蛍よりも、良い温泉宿に重きを置くのであれば、パスした方が良いかもしれません。泊まる事よりも蛍が重視でしたらお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は電車なので残念ですが、
穴場のようなのでいつか行ってみようかと思います。
有難うございました。

お礼日時:2002/05/13 23:34

湯河原温泉 蛍の宴(地元の宣伝ですいません)


ちょっと狭いですが
そこそこただし養殖ものです
天然ならば静岡県天竜市熊(くんま)
天竜は宿はわかりません

参考URL:http://www.town.yugawara.kanagawa.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7~8年前偶然、湯河原温泉のほたる祭りに遭遇したことがありました。
それが生まれて初めて見た蛍で 本当に感動しました。
川縁はクリスマスのイルミネーションの様でしたし。
養殖もの? 関係ないですよ。(食べないのだから)
ただ、今回は友人が天然もの?に会いたいようです。
湯河原温泉はよく行きますが、今回はごめんなさい。
回答 有難うございました。 

お礼日時:2002/05/13 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!