プロが教えるわが家の防犯対策術!

おととい、道路で転んでしまいあごを強く打ち内出血ができてしまいました。赤くなっていて、遠くからみると殴られた跡のようになっています。
内出血を早く治す方法はないでしょうか??また、内出血の跡は残ったりするのでしょうか??とても心配です。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

#2さんのおっしゃるクリームは、たぶん「ヒルドイド」(マルホ製薬)ですね。

患部の血行をよくします。皮膚科で保湿剤としてよく処方されますが、薬局でも買えます。
    • good
    • 3

薬の名前は忘れてしまいましたが、


人口透析を受けている患者が
毎回注射するため、青タンを軽減
させ、血管を守る?クリームみたいなもの
を塗布し、青たんが早く消えました。
薬局で普通に買いましたよ。
    • good
    • 0

内出血は自然治癒しかないと思います。

痕は残らないはずです。あごに痛みがあるなら冷やしてもいいでしょう。

私も先日自転車でこけてしまい唇を切ったうえ腫らしています。
お互い気をつけましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ゆっくり治したいと思います。

お礼日時:2007/01/25 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!