プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください!
アフィリエイトの貼ってあるHPやブログは検索した際、意図的に順位を下げられるって聞いたんですけど本当ですか?
例えば独自ドメイン取得してHPを作り、アフィリエイトを貼ります。
検索順位を上げるためにいろいろしても上位には来ないってことですか?
また対策法などあるのでしょうか??

A 回答 (1件)

意図的に順位を下げられるではなくて、検索のアルゴリズム自体、アフリエイトのページを評価していないからです!

検索エンジンのYahoo や Google は、意図的に検索順位を上げているページをいかに見破り、除外するための技術研究をしています。
Yahoo や Google は、営利企業ですので広告収入を稼ぎたいのです。

アフリエイトも広告主( 商品の販売店 )からすると広告になります.

Yahoo や Google は、そんなところに広告代を支払わず、自分の会社に広告費を払ってほしいはずです。今後、益々、アフリエイトに対する検索エンジンの評価が厳しくなると思います。

( 検索結果で上位に表示しにくくなるという意味です )

でも、一部アフリエイターは、検索エンジンが改良を加えれば、それにあわせて対策を変えていくので、新規参入は、その人たちにも勝たなくてはならないので、大変ですね!
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。
ありがとう御座いました。