アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までヤフーなどであす検索ワードを入れれば、うちの会社が一番上にヒットしていたのに、
今はなぜか全然ヒットしなくなってしないました!

ネット検索からの仕事が多かった弊社には死活問題です!

みなさん、どうしてこんなことになってしまったんでしょうか?
また、取り戻すにはどうしたらいいんでしょうか??
教えて下さい!

A 回答 (5件)

>今までヤフーなど



「など」が不明です、Googleではどうだったのでしょうか。
実は昨年2010年12月2日からヤフーの検索はグーグルの検索エンジンを使うようになりました。
それで検索順位に変化が出ています。
以前からグーグルで下位であったのならばその影響と思います。

以前はSEO的にヤフーとグーグルは異なりましたが今後はグーグルに対応したSEOをほどかさなければならなくなります。

Google ウェブマスター ツール ヘルプ
http://www.google.com/support/webmasters/bin/top …
この辺りを参考に。

-------------------------
ヤフージャパンのgoogle 切り替えリリース
http://pr.yahoo.co.jp/release/2010/0727a.html
切換が完了したのは12月2日
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

グーグル、大いにあると思います。
急に全然でなくなりましたので、他全ての会社が急にSEO対策をしたとは考えにくいです。

HP作成者とグーグル用の対策を考えて見ます。
あとは他の回答者のみなさんにもありましたように、
キーワードと更新、リンクを注意してみます。

とても参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/11 18:25

適切なSEO対策というのをさもプロでないと不可能化のように言って商売に結びつけようとする業者はたくさんあります。


実際のところ、SEO対策で最も有効なのは、適切なキーワードと被リンクだけと言ってもよいぐらいです。

うちのNPO法人の場合、法人のホームページは検索でトップ表示されますが、実施施設のホームページはされません。地域密着なので、実施施設が上位表示される必要もないため、特別なSEO対策は施していません。

では、なぜ法人のホームページが上位表示されるかと申しますと、良質な被リンクがあるためです。
良質な被リンクの正体は、「行政」と「研究機関(大学)」です。

御社が行政の催しなどにCSR企業として社会的事業を行っている、行う意思があるとして参加すれば、当該官庁からリンクが貼られます。同じことを他社が先駆けて行えば、御社のランクが下がります。

CSR企業になることが無理なら、経営陣の出身大学数校に、リンク貼ってもらう条件で寄付してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

リンクを貼る方法にもいろいろあるんですね。
どうにか貼ってくれるところがないか、検討してみます。

キーサードに関してはHP作成者と相談しています。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/11 18:23

下位にも出てこないとしたらですが、ブラックのサイトか、ブラックのサイトとリンクを貼っているサイトと、リンクしていないか確認されまし

た?
    • good
    • 0

いろいろ考えられますが。


・見苦しいSEO(対策)を行っていた。
・内容が薄かった。
・内容が更新されず腐っていた。
・他社が適切なSEO(対策)を行った。

現在検索上位に出てくる企業とどこが異なるのか考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

内容が薄かった、更新してなかった、は当てはまりますね、
あと、現在最上位にいる会社もSEO対策している可能性はあります。

他に企業とも比べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/11 18:36

HPに内容が無いのでしょう


書かれてる事を誰も検索しないからです。

よそのほうが詳しく書かれていればそちらを読みますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

シンプルで分かりやすいないようにしたのがアダとなってしまったようです。
あまり文字ばかりのごちゃごちゃしたのにしたくなかったんですね。

でもこれから考えます。
勉強になります。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/11 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!