アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DS400に乗っていますが、ロングフォーク化、トリプルツリー、ハンドルのカスタムを考えています。(1)その3箇所をカスタムするにあたって、他にいじらなくてはならなくなる所はありますか?(2)たとえば8度のトリプルツリーには、何cmのフォークをつければいいのでか?(3)安い部品に、なにか不都合な点はありますか?(4)ロングフォーク化、トリプルツリーをするとハンドルがブレたり、曲がりづらくなり危険なのですか?ど素人なでの教えてください。

A 回答 (1件)

分かる質問だけお答えいたします。

当方viragoでフロントフォーク8度たおして乗ってました。

>(4)ロングフォーク化、トリプルツリーをするとハンドルがブレたり、曲がりづらくなり危険なのですか?
ロングフォークつけるとカーブの際に外にバイクがいこうとします。また、ハンドルをきれる範囲が狭くなる為、体を倒して曲がらなければならなくなります。カーブきつくなりますよ。
また、バイク自体のバランスが崩れる為、まっすぐ走らなくなります。(当方のバイクは、少し左に重心置いてたかな?まぁ、なれましたが)
また、スピードが上がってくるとハンドルぶれまくって握力なくなります。高速のSAで足にも力はいらなくて、こけそうになりました。

ご自分でカスタムするのはお勧めしません。お店に頼んだ方が、無難ですよ。
最後に、カスタムするなら後悔しないで下さい。
私はカスタムして箱根の七曲峠で1回後悔しました(笑
    • 0
この回答へのお礼

早速のメールありがとうございます。やっぱり運転士しずらくなるのですね。結構金額も張りますし、ちょっと迷ってきました。ハンドルだけにしようかな・・・。同然カスタムするときはお店に頼もうと思っています。