プロが教えるわが家の防犯対策術!

↑のまんまで、もしあなたが5分後に
死ぬとしたら、何を聴いて死んでゆきたいですか?

(5分というのは1曲の長さという意味で
もっと長くても構いません)

ぼくなら、ラルクの♪Driver’s High ♪を
聴きながら死んでゆきたいです。

A 回答 (18件中1~10件)

*お富さん 7番目の曲です。


http://indiesmusic.com/itemview.asp?id=2254

上談は置いといて

*ボヘミアン・ラプソディ(Queen)です。11番目の曲です。
http://www.toshiba-emi.co.jp/queen/disc/data/ope …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/15 14:01

クラシックですが


ビゼーの第二組曲目の「メヌエット」かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/15 14:04

あたしはDragon Ashの「陽はまたのぼりくりかえす」、「Lily of da valley」


RIP SLYMEの「マタ逢ウ日マデ」
ですかね。
聴きながら死ぬかぁ・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/15 14:04

フリッパーズギター


「奈落のクイズマスター」
雪の降る海で悪魔と天に上っていくイメージ(謎)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/15 14:04

corneliusの69/96。


一番好きなアーティストの一番初めに聴きだしたものです。
リミックスの「地球危うし!」もいいかも。最後です!と言う感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/15 14:04

今なら矢井田瞳の「キャンドル」です、


聴きたいというか、歌を聴いてると絶対
歌ってしまうので、瀕死だろうけど、熱
唱して「歌うって気持ちいいな」と思っ
て死にたいです。
あでも、5分後に隕石衝突、とかかも知れ
ないし、歌える場合もあるよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/15 14:05

鬼塚ちひろの「螺旋」です。

。。
「螺旋」じゃなくても鬼塚ちひろの曲がいいですね。
もしくは、ミスチルの「youthful days」とか。
最高なのは彼氏が「simple」を歌ってるのを聞きながら死ぬのですかね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/15 14:05

こんばんわ(^^)


私なら・・・そうだなぁ。
CORE OF SOULの「FULL MOON PLAYER」ですね。
想いを伝えたい人がいるからかな(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/15 14:05

苦しんで死に行くとすれば、音楽どころの騒ぎではないでしょう。



音楽は、それほど神聖化されたものではないし、変に権威も持たせたくない。

ですが、そういう意味ではなくて、今わの際に、平静な気持ちで、最期の5分間が許されたとして。また、音楽を聴くことをその5分で選んだとしたら。

難しいですが、私だったら、
「自分が作った曲」を聴きます。
人には聴かせられないような、稚拙な曲しか作れませんが、やはり、思い入れがありますからね。

他人の曲、だとしたら。
たとえば、古い歌曲で、「オ ブラ マイ フー」(つづりを忘れた)などがいいと思いますが、こればっかりは、その時の気分によると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/15 14:06

「絶対これ」っていう1曲を選ぶのは非常に難しいですが・・・、



邦楽なら、
「サマータイム・ブルース」:渡辺美里。
「虹とスニーカーのころ」:チューリップ。
「人間の証明」:ジョー山中。
「洛陽」:吉田拓郎。
「I Can Hear The Rain」:DEAD END。
「ソング・オブ・ルナティック」:DEAD END。
「Dear...」:徳永英明。
「眠れない夜」:徳永英明。
「WHITE LOVE」:SPEED。
「SUICIDE~想い出なんて...」:Zi÷Kill。

洋楽なら、
「スーパースター」:カーペンターズ。
「ストリート・オブ・ドリームス」:レインボー。
「STALWAY TO HEAVEN」:LED ZEPPERIN。
「FIELDS OF GOLD」:STING。
「FRAGILE」:STING。
「RUSSIANS」:STING。

この曲のどれかかが耳もとで流れていれば私なら安心して死ねます(謎)。

参考までに・・・。失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/15 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!