プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

紙パックのジュースを音を立てずに飲むにはどうしたらいいのでしょう?ストローから口を離すときに、どうしても音がたってしまいます。いい案があれば教えてください。

A 回答 (4件)

ストローの差し込み口を少し大きめにあけて空気の通り道を作るとよいです。

    • good
    • 16

ストローの口をいったん舌で塞いで、ジュースを飲み込んだらゆっくり外すと余り音がしませんよ。

    • good
    • 4

ストローをくわえて(手で持って)ジュースの水面から上げてください。

    • good
    • 4

こんにちは。



私はあの音が嫌いなので、かならずパック本体の上面の別のところに、
カッターナイフかシャープペンシルの先で、小さな穴を開けています。
(いままさにそうです^^。)

パック内の水面を下に押す力が必要なので、パックの上面に穴を開けることで、
パック内に空気を入れてやるのです。

ぜひどうぞ。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!