プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
2月に仙台から四国の左上(高知とか高松です)の方に
いくことを考えています。

インターネット上で調べたのですが、空路はなさそう
なんですが、どうなんでしょうか?ない場合、大阪とかが
近いのでしょうか?
また、できるだけ安くいきたいのですが、この場合、
たしか安くいけるのがあったのですが、ご存じでしょうか?
自分は3月が誕生日なんですが、この場合割引とかが
あるでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

こんにちわ^^


JAL・ANA共に仙台~四国は運航していません。
JALの場合、仙台~神戸 がいいと思います。
ANAの場合、仙台~広島 ですね。

<JAL>
バースデー割引(搭乗日の21日前までの予約)・・13,300円
先得割引(搭乗日の21日前までの予約)・・10,500~13,300円(便によります)
特便割引7(搭乗日の7日前までの予約)・・19,000円
特便割引1(搭乗日の前日までの予約)・・22,100円
<ANA>
旅割(搭乗日の28日前までの予約)・・13,300円 2/10の設定なし
特割7(搭乗日の7日前までの予約)・・28,900円 2/10~12の設定なし

空席状況等はフリーダイヤルへ。
JAL・・0120-25-5971
ANA・・0120-029-222

この回答への補足

ご返信ありがとうございます。

詳細に述べていただき、ありがとうございます。
とっても参考になります。
いっぱい割引形態があるんですね!

ありがとうございました!

補足日時:2007/01/27 02:00
    • good
    • 0

>できるだけ安くいきたいのですが…



仙台からの直行便はない事と、割引に関しては既に出てますので…
その他のアクセス方法は…

仙台→新宿(バス。下段:期間限定価格)
http://travel.rakuten.co.jp/bus/list/1010.html
http://www.hotdog.co.jp/bus/info/news/cam_sdj.htm
新宿→羽田空港(リムジンバス)
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/s …
羽田空港→高松・高知(飛行機)
http://www.asahi-net.or.jp/~ev7a-ootk/air0/air03 …
少し時間は掛かりますけど、こちらの方が遥かに安いです。

あとは、仙台空港→大阪(伊丹)空港→大阪駅前か
仙台空港→神戸空港→三ノ宮駅前から「高速バス」でも行けますが
http://www.bus.or.jp/bus/
各空港からのバス乗場までのアクセスも余計に掛かるので、お勧めはしません。
    • good
    • 3

こんばんは。

左上の県は愛媛では?
以前は松山ー仙台便がありましたが廃止され、現在は大阪経由で乗り継ぎしかありません。(高知も同様)香川・徳島へ行かれるのであれば、関空もしくは神戸空港から高速バスで行くという選択も可能かと考えます。割引運賃は、日にちにもよるので航空会社HPで探してみてください。
    • good
    • 2

四国の左上って言うと、高松・高知ではなく、松山(愛媛県)になるのでしょうか?


直接四国へ向かう便がありませんので陸路併用か空路乗り継ぎになりますね。
そうすると、四国へ入るルートとして、
空路乗り継ぎなら大阪(伊丹)から乗り継ぎが妥当ですね。高知行きと松山行きがあります。
そのほかには広島まで空路でそこからリムジンバス+しまなみライナー(バス)乗り継ぎ今治駅行き(片道2600円)が便利です。(広島空港から約2時間)

誕生日の割引はJALにあります。(参考URL参照)
申し込みの期日や販売座席数などが限られていますのでご注意ください。
誕生日の割引以外にも航空会社ごとに割引がありますので、見比べてみてください。

参考URL:http://www.jal.co.jp/dom/rates/rule/r_birthday.h …
    • good
    • 0

こんにちは。

確かに仙台から四国への便はないようですね。高松・高知(どちらかというと真ん中から下になりますが)に行かれるのであれば、大阪(伊丹)で乗り継がれるか(高知便があります)、大阪もしくは神戸からJRに乗り継がれるかですね。
「バースデー割引」は、お誕生日の前後7日間だけ適用されます。タイミング的に難しそうですね。
別の切り口として、2月は閑散期ですから、パッケージツアーも安くなっていると思います。地元の旅行会社で四国方面のパッケージ探されてみてはどうでしょうか? 最近は、交通手段とホテルだけ提供するパッケージが増えています。案外安く手配出来るかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

そうですか。。。四国への便はないんですね。
高松・高知の位置を教えていただき、どうもありがとう
ございます(全然四国が分からないんで^^;)。

バースデー割引は、誕生日前後7日ですか。。
ちょっと無理です。

パッケージツアーを教えていただき、ありがとうございます!
探してみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/27 02:03

NO1の者です。


補足です。
上記の各運賃はJALは仙台~神戸、ANAは仙台~広島の運賃です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2007/01/27 02:01

>四国の左上(高知とか高松です)の方



高松は北東部、高知は南部なんですけど?


愛媛  香川

高知  徳島
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!