アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛のエプロンですが深夜、ゴールデン1時間枠になって最初の方まで見ていましたが、最近見るとMC陣に磯野貴理さんがいますよね。
昔は城島さんと武内さんだったと思います。

どうして磯野さんが司会者になっているのか?
経緯を教えてください。

余談ですが司会がリーダーの城島さんと磯野さんならテレ朝アナの武内さんは必要ないような気もしますし、逆に武内さんがいるなら磯野さんは司会に入る必要はないと思うのですが・・・

A 回答 (3件)

昨年に、磯野貴理子さんがトーナメント戦である点数以上採らないと番組に参加出来ないということになり、


結果として、点数とれずに、翌週からトーナメント戦から外れました。

そのときからずっと、司会席にいます。
先々週には、抜き打ちテストということで、久しぶりに料理をしてましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか?
ある意味罰ゲームで司会をしているのかな?
そこの経緯がいまいちわからないですね。

お礼日時:2007/01/29 20:05

「愛エプ」では100戦?の間に特エプを取らないと引退と言うルールーがあって、100戦目の放送で特エプを取れなかったので引退しました。

でもその後の放送からアシスタントと言う形で出ることになった・・・ってカンジだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引退して司会なんてあるんでしょうか?
レギュラー扱いになるので引退してアシスタントとなるとおいしいような感じですね。

お礼日時:2007/01/29 20:09

特にこれと言った理由は無いですよ


番組の出演回数も多く
一応、引退と言う事で料理を作る側は終わりましたが、昔から男対決の時等に司会をやっていましたし

キャラ的に番組が盛り上がると言うのがあるでしょう

リーダーが基本的にはメイン司会で
磯野は司会というかコメンテーター的立場だと思います。

女性が料理を作るので男性ばかりより女性の意見も必要ですし

武内は、アシスタントです。
料理の材料の解説等が担当です。
それを磯野さんにやらせるのは違うので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/02/12 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!