アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いゲームですいません。ドラクエ6でペスカニで人魚をつれてでましたが、どこにつれていけばいいのかわかりません。攻略本3冊買いましたが載っていません。(もしかしてものすごく簡単だったりして)。テリーというのがまだ仲間になっていないのですが、関係あるのでしょうか?

A 回答 (3件)

下記に攻略しているところがあったので紹介いたします。



そこに載っていた所によると、
「モンストルの南にある人魚のたくさん居る岩へ行き、ディーナ(姉)とディーネを会わせるとディーナから「マーメイドハープ」がもらえる。」
だそうです。

adanaさん、参考になったでしょうか 。

参考URL:http://www.kirafura.com/dq/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。質問したと同時に回答がドカッとかえってきたので、まだ試してませんが参考になりました。現在レベル50前後で5人が勇者のところまでずっといきづまってました

お礼日時:2002/05/14 12:15

確か、サンマリーノの北にある浅瀬のようなところ(人魚の岩場)に連れて行ってあげると、マーメイドハープが貰えて次に進めるようになったと思いますよ。



参考URLはドラクエ6の攻略サイトですので、他に詰まる箇所があった場合などに利用して下さい。

参考URL:http://www.soraminet.jp/dnavi/dq6/first.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。質問したと同時に回答がドカッとかえってきたので、まだ試してませんが参考になりました。現在レベル50前後で5人が勇者のところまでずっといきづまってました

お礼日時:2002/05/14 12:15

人魚はモンストルの南の海にある岩場?洞窟?に連れて行くんじゃなかったですかね?(自信なし)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。質問したと同時に回答がドカッとかえってきたので、まだ試してませんが参考になりました。現在レベル50前後で5人が勇者のところまでずっといきづまってました

お礼日時:2002/05/14 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!