アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

六月のはじめに、20代前半のアメリカ人の友達が東京に遊びに行きます。主な目的は、グローブのコンサートを見ることです。せっかく日本に行くのなら、コンサート以外にも楽しい思い出を作って欲しいので、彼の為に情報を集めています。

日本語は日常会話レベルできて、人なっこい性格ですが、まじめな男の子なので、豪遊するなどということは考えていないようです。

滞在は一週間、飯田橋にあるユースホステルになる予定ですが、日中、JRを使っていける所で、お勧めのスポットがあったら教えてください~♪

A 回答 (12件中1~10件)

 えっと外人さんが喜ぶのはやはり古さ感じさせる日本というのも有ると思います。


 なので浅草周辺で寺及び周辺の散歩。そして月島あたりでもんじゃ等。
 あとは巣鴨地蔵通りなどでおじいちゃんおばあちゃんと戯れる。なんて如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浅草、月島、巣鴨に行くのは、おもしろいかもしれませんね!

すばやい回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/14 14:12

飯田橋のスグのところに「神楽坂」があります。


ここは、風情のある場所でいいですよ。
坂が多いのは確かですが、文豪の辿った形跡もあったり、歴史に深く関わり合いのある場所だと思います。
この界隈にある食事どころはどこでもおいしいですよ。
あと、東京ドームも歩いて行けますね。
九段下まで行けば、靖国神社、武道館、金大中が発見された「ホテルグランドパレス」も近くにあるし。
国会議事堂、東京タワー、国技館、皇居、巡りも東京ならではのものだと思います。
はとバスを使うというのもひとつの手かなぁ?
どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~、一日くらいは、飯田橋周辺を歩いて探索するのも楽しそうですね!

彼は東京タワーに行くと言ってたのですが、六本木に遊びに行く前に行けば、その後歩いて六本木に行けますね。

はとバスの英語のツアーも、勧めてみます。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/14 14:16

築地の市場はお奨めです。

新橋や有楽町から歩いても行けます。ただし早朝(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も築地の魚市場に行ってみたいです! 

一日は、築地を出だしに、銀座に行って目の保養をして、有楽町に歩いて行き、日比谷公園でお昼(デパートの地下街で買ったお惣菜)を食べて、都バスに乗って、東京タワーに行って、六本木に行く。途中、時間があったら愛宕山のNHK博物館?を見学する。上手く行きそうですね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/14 14:21

私のお勧め~♪



○江戸東京博物館
東京の歴史と文化を知ることができます。わかりやすく楽しい博物館です。
JR総武線両国駅から徒歩3分。
参考URLに貼っておきました。英語も載っています。

○明治神宮
6月はじめというと少し早いかもしれませんが、ここの御苑の花しょうぶがとてもきれいです。
大鳥居も外国の方には珍しく興味深いのではないかと思います。
JR山手線原宿駅すぐです。

○浅草浅草寺
定番ですね。JRだと上野駅から2キロ弱ありますけど。

参考URL:http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『江戸東京博物館 』は面白そうですね!

『明治神宮』も日曜日に原宿を見学する際に、ちょっと足を伸ばせるので、いいかもしれません。

浅草は、御徒町の近くでしたっけ? お土産を買うのに問屋街に行けば~と勧めたのですが、お土産を買う日に上の経由で浅草まで歩くようにとメールしますね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/14 14:26

お天気が良ければですが。


浅草から隅田川を水上バスで下り浜松町へ というのはどうでしょう。
浜松町からは東京タワーとか行けますし。

もし、「江戸東京博物館」へ行かれるなら、両国国技館のところに、「相撲博物館」があったと思います。こちらもどうでしょうか。

(はとバスは私もオススメ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。ちょうど梅雨に時期にぶつかるので、雨がふらないようにお祈りしますね~♪

『水上バス』は、値段が高くなかったら勧めてみます。

『相撲博物館』なんて、あるんですね~!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/14 15:03

秋葉原・・やっぱ電器みないと・・


浅草・・やっぱ「花やしき」っしょ。日本だもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達はコンピュータープログラマーなので、秋葉原にも行くように言っておきました。でもお金持ちでないので、欲しい物がたくさんあったら、買えないから可愛そうかも~♪

『花やしき』は、たしか遊園地ですよね? 一人でお昼間は行動すると思うので、ひとりで遊園地はきついかなと思います。

でも、秋葉原は行くと思いますよ!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/14 16:05

色々出揃ったところで、やっぱり日本の文化といえば「温泉」でしょう。


runeeさんの性別が分からないので、彼とご一緒にとは言えませんが、もしruneeさんが女性でも、健康センターのようなところならリフレッシュ・ルームで合流すればいいと思います。
ああいうところは、至れりつくせりに何でもそろってますし、料金もリーズナブルですから、何も用意のない彼でも利用しやすいでしょう。

都内ですと、「葛西健康センターゆの郷」があります。
色々な種類の温泉と、美味しい食事を満喫して、日本の「風呂の文化」を教えてあげてみてはどうでしょうか。
詳しくは以下のURLをご覧下さい。

<葛西健康センター ゆの郷>

参考URL:http://yunosato.nsship.co.jp/FrameSet1.html

この回答への補足

参考サイトが開きません!

葛西健康センターには宿泊施設もあるのでしょうか?

お返事を頂けたら嬉しいです!

補足日時:2002/05/18 13:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません! 私は既婚女性で、友達は彼氏ではなくて、本当に友達です!

先日、彼とその他大勢と会った時に、彼の旅行の話しが出たんです。みんなに好かれる良い子なので、私は一緒に行くんではないんですが、彼の為に情報を集めているのです。

『葛西健康センターゆの郷』は面白そうな所ですね!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/15 00:07

お勧めは、もう出ちゃったので。

情報面でのアドバイスを。

こちら、はとバス情報です。
http://www.hatobus.co.jp/
http://www.hatobus.co.jp/english/index.html

こちら水上バス情報です。(隅田川ライン)
http://www.suijobus.co.jp/
http://www.suijobus.co.jp/cruise/index_su_line.h …


あと、その時期のちょっと違った方向からの注意情報を。
日本国内では、6月1日からW杯が始まります。
都内での試合はありませんが、サポーターの大移動に伴い都内でも交通関係に影響があるかもしれません。
また、テロを警戒して、観光スポットにも影響がでるかもしれません(皇居とか都庁とか東京タワーとか)。


ちなみ関係しそうなのは埼玉と横浜と茨城での試合で、東京駅や新宿駅、渋谷駅、上野駅など、時間によっては混雑すると思います。
埼玉スタジアムでの試合の時は、地下鉄南北線が混むかもしれません。
横浜スタジアムでの試合の時は、JR東海道線、JR京浜東北線が混むかもしれません。
以下、参考までに埼玉と横浜、茨城での試合日程です。


6月2日埼玉・茨城
6月4日埼玉
6月5日茨城
6月6日埼玉
6月8日茨城
6月9日横浜
6月11日横浜

遠出はなさらないようなので大丈夫だとは思いますが。
とりあえず、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと教えて頂いてありがとうございました!

W杯のことも伝えますね。友達は日本語が上手とは言え、日本滞在中に日本語の新聞を見たり、テレビのニュースを見たりはしないような気がします。もし、W杯の影響で駅が混雑しているとわかったら、『もしかして、暴動?』などと不安になることもないと思うので、言っておきますね。

参考サイトも、調べる前に教えて頂いたので助かりました。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/15 00:01

kanesakuさんの築地プランに個人的オススメを追加させて頂きます。



飯田橋からだと地下鉄・有楽町線で有楽町か銀座1丁目まで行き、
チョット距離はありますが築地までテクテク歩くことをオススメします。
早朝の人気の無い街並み、歌舞伎座、築地本願寺などを見ることが出来ます。

築地で寿司を食べるなら「大和寿司」10カン3150円のコースがオススメ!
場内に在ってしかも小さいので見つけにくいかも知れませんが人気店です。
味は勿論ですが、ボクは板前さんの気さくさが気に入っています!
ド素人な質問とかしても丁寧に答えてくれますヨ!

営業は昼までで、8時くらいには行列が出来てるかも。
申し訳無いですが、参考URLは分かりません。
でもいろんなグルメ本に出てると思います。

それから、飯田橋のYHの客室からは富士山が綺麗に見えます!
ただしこの時期は気候的に厳しいかなぁ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なプランをありがとうございます!

『大和寿司』は、友達にというよりも、私が日本に帰った時に行こうと、しっかり名前を覚えました。

朝の築地界隈を散歩するのは、外国人だけでなく、ちょっと息抜きをしたい都会の忙しい方々にもお勧めですね!

この質問を立ち上げてから、江東区に住んでいた友達(私たちはアメリカに住んでいます)に、『飯田橋ユースホステル』のことを話したら、東京理科大以外にも、専修大学や何とか医科大学もあるので、お昼間に大学のキャンパスを見て回ることもできそうで、彼も喜ぶことでしょう。

お天気に恵まれて、富士山が見えると良いですね!

お礼日時:2002/05/15 09:34

再度登場です。


東京を離れますが、「日光江戸村」なんかどうでしょう。
(日程的・金銭的にOKかどうか判りませんが…)
東京(浅草)から東武線&バス(orタクシー)で約2時間です。

鬼怒川フリーパスを使えば、交通費&入村料で5,720円~7,250円です。
日光・鬼怒川フリーパスなら7,460円~8,990円です。こちらの場合は「日光東照宮」へも足を伸ばせます。ご参考まで。

参考URL:http://www.tobu.co.jp/train/kupon/freepass/free. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます!

先ほど、友達にメールを出しました。今までに頂いた回答を日本語で読むか英語に訳して読むか聞いています。どちらにしても、このサイトで皆さまから貴重な情報を頂いたことを、心から感謝するような子です。もし、彼から感謝のメッセージが入りましたら、ご報告させて頂きますね!

『日光江戸村』も、ぜひ行くように勧めておきますね。

詳細にお答え頂き、どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/05/15 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!