プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この3月に公開予定の「ナイトミュージアム」みたいに、博物館や美術館、動物園を舞台にした映画で、できたらコメディで子どもも楽しめるものってありますでしょうか?(かなり、条件が厳しいような…)

例えば劇場版ミスタービーンのようなもの(ビーンが美術館の監視員の設定で、アメリカの美術館に行くというもの)です。

どなたか、ご存知でしたらお願いします。

A 回答 (2件)

水族館ではダメでしょうか?


「フリー・ウィリー」(93年米)
コメディというのとはちょっと違うんですが、少年とシャチのハートウォーミングな映画、ってことで・・

動物園・コメディとくれば
「危険な動物たち」(97年米)があります。
ただ、大人向けのコメディですね。悪くないんですが。
(大人向け、の意味は、少々ストーリーがこみいってる、という意味で、不健全だ、とかそういうことではないです。)

ドキュメンタリーなら
「パリ・ルーヴル美術館の秘密」(90年仏)というのも・・
一見良さそうですが、NHK特集かなんかをもっと眠くしたドキュメンタリーなので、お子様向きではないです・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。水族館はおもいつきませんでしたし、ルーブル以外は知らなかった映画なので、大変助かりました。2つとも見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/04 13:18

真っ先に思いついたのは、


「マスク2」
ジム.キャリーの前作はあんまり好きでないのですが、この作品は7歳になる子供も大うけでした。
もう御覧かと思いますが、
動物園なら「マダガスカル」
などはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とてもうれしいです。どちらも見たことがない(マダガスカルは知りませんでした)ので、とても助かりました。探せば、あるもんですね。早速見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/29 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!