アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0701/ …
ここにW52Tは、高速通信規格「EV-DO Rev.A」に対応してないと書いてありますが高速通信規格「EV-DO Rev.A」とは何ですか?

A 回答 (2件)

要は今auではWINって機種がありますよね?


それが5年くらい前からやってる下り2.4Mbps、上り144kbpsの高速通信なんですけど、EV-DO Rev.0と判別されます。その規格の後継が下り3.1Mbps、上り1.8MbpsのEV-DO Rev.Aです。
通信速度が速くなっています。
特に上りが格段に速くなっているのでテレビ電話も対応になっていますね。

春モデルには残念ながら対応機が無く、私は機種変を断念しましたが、夏モデルに期待しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今回の春モデルにその規格ないみたいですね。
auに変えてワンセグにしたいと思ってるんですけど、ワンセグでこの規格もないみたいですね。

お礼日時:2007/02/02 12:41

最近のauのWIN機種で主流となっているEV-DOでは、下り最大2.4Mbps、上り最大144kbpsでしたが、2006年冬モデルから投入されてきたEv-DO Rev.Aでは下り最大3.1Mbps、上り最大1.8Mbpsになりました。


また、Rev.Aでは適応変調符号化(通信環境によって通信方法を変えて、その状況でできるだけ速く確実な通信を行なう技術)が高度化され、より細かく状況に対応できるようになり、同じ状況でもEV-DOよりも品質の高いサービスを提供することができるようになっています。
詳しくは、参考URLをどうぞ。

参考URL
EV-DO Rev.A とは
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/keyword/2 …

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/keyword/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。通信スピードが違うんですね。

お礼日時:2007/02/02 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!