プロが教えるわが家の防犯対策術!

浜崎あゆみさんの「HEAVEN」をカラオケでうまく歌いたいのですが、
音に集中すると、歌詞の内容に入り込めず、
歌詞に集中すると、非常に歌いにくいんです。
浜崎さんのように、感情豊かに、かつきちんと音をとって歌いたいのですが…
どうすればあんなふうに歌えるんでしょうか。
浜崎さんの歌の中でも、この曲は歌い方が一番難しい…と思います。
歌い方に詳しい人、ヒントとか、コツを是非伝授してください!!
よろしくお願い致します☆

A 回答 (4件)

浜崎あゆみさんは歌詞を自分で作ってらっしゃるので歌の中に入りやすいと言う事もあると思いますね。

そして歌唱力もテクニックもあるからだと思います。なので簡単に歌を操れるんだと思います。
でも浜崎あゆみさんも最初からうまいわけではないと思いますよ。
だれだって本気で練習すればうまくなります。
ただ彼女を真似ても上達は歌に入り込むのは難しいと思います。
貴方の過去などに色々と照らし合わせてみたり、自分がもしそうなったらなどと想像して自分なりに感情を出してみるほうが素敵だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、素敵なアドバイスを有難うございました。
あゆのライブ映像とか観たり、CDをいっぱい聞いて勉強します。
参考になる意見をたくさん寄せていただき、本当に感謝しております。
有難うございました!!

お礼日時:2007/02/17 00:47

基本的には、ただひたすら「慣れる」しかないでしょう。



ただし、たいていのカラオケ機器には、
「テンポ」のコントロールがあるはずです。
テンポを遅くして練習すれば、
曲の進行に置いていかれそうになるのを防ぐことができるのではないでしょうか。
テンポを遅くして慣れてから、徐々に速くしていくのがいいでしょう。
あくまでこれは「練習」の話です。
望ましい環境は、いわゆる一人カラオケです。
    • good
    • 0

歌詞や音は慣れるしかないと思います。



メロディーの方は、声の出し方(?)を調整すればいいんじゃないでしょうか。
最初の(最後に君が~他にはない)辺りはひっそりと歌う、サビははっきり、という感じで。
歌にメリハリをつけて感情を出すのがいちばん簡単だと思いますよ。

がんばってください^^
    • good
    • 0

HEAVENは確かに難しいですね。


これは練習しかないんじゃないんでしょうか・・・
コツとかは全然わからないですが
まず音をマスターしてから歌詞に移ったり
歌詞から音へとすればいいじゃないでしょうか?

参考にならなければすいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!