プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させてください。
実はUSBフラッシュメモリのファイルやフォルダを整理していたら、突然一つの圧縮フォルダが消えてしまいました。
フォルダ中のファイルは削除したりしましたが、フォルダ自体を削除にするような動作(?)はしていないのですが…。
突然「アクセス先が見つかりません」のようなエラーが出て、その後今まであった圧縮フォルダがどこにもなくなってしまいました。
ゴミ箱や他のフォルダ内なども確認しましたが見つかりません。
できれば復元したいのですが、これはやはり削除されてしまったのでしょうか…。
OSはXPのHOME、メモリはBUFFALOのClip Drive 64MGです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

マイコンピュータ→フラッシュメモリのドライブを右クリック→

プロパティ→全般→使用領域が512バイトであれば、残念ですがファイルを誤って削除しています。

だめもとで、マイコンピュータ→フラッシュメモリのドライブを右クリック→プロパティ→ツール→エラーチェックを実行する。

フロッピディスク、CDやメモリーからの削除は、ゴミ箱に移動しないで、直接削除されますので復旧は無理だと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます!
使用領域的にもエラーチェックも引っかからなかったんで、どうやら本当に消えてしまったみたいです…。
過去に作った資料とかを取ってあっただけなんで、それ程痛手にならなかったのが唯一の救いです;

ありがとうございました!