準・究極の選択

AVI形式の短い映像(10秒弱)を作りたいのですが、必要な(使いやすい)ソフトは何でしょうか?有料で構いません。

FLASH、After Effects、Premiere等ネットで検索したらいくつか動画制作ソフトが出て来たのですが、イマイチよく分かりません。

作る映像は、10秒程度の短いもので、そんなに細かいものではありません。絵が動いたりちょっと回ったりして、場面が変わって行く…程度のものです。元の絵はillustratorで描こうと思っています。音声(音楽)もつけたいです。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

bmpファイルからパラパラ漫画のように作る方法だと、



http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se121264. …
AVIMakerです。
ただし、10秒で240~300枚の絵が必要だと思います。

フラッシュで作って、AViに変換する方法もあります。
すべて、フリーのソフトですが、
パラフラでswfファイルを作って、
TMPGEncのファイルからファイルに出力→AVIファイルを
選べばできますが、ちょっと、難しいかもしれません。

http://www.geocities.jp/coa9999/
パラフラのページです。フラッシュを作るソフトです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1707735
ここの(2)映像変換ソフトの用意の<1>から設定を参考にして、
Tmpgencでファイルからファイルに出力→AVIで変換します。

http://www.tmpgenc.net/ja/j_download.html
Tmpgencのリンクが切れているみたいなのでここからダウンロードしてください。

(OSはWindowsを前提に書いています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当方Macでの制作を考えているので、限定されそうです。

お礼日時:2007/01/31 11:17

既に出てますがParaFla!は抜群です。

使い勝手や作業効率に問題があるものの機能的にはFLASHとそれほど変わりません。
有料でいいならダントツでFLASH。絵が動いたりちょっと回ったりして、場面が変わって行く…程度ならiMovieでできる気もしますが。

この回答への補足

ありがとうございました。

補足日時:2007/02/01 13:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/01 13:04

回答になってないのですが、ちょっと気になったので。



>Macでの制作を考えているので

最近のMacって、AVIファイルを扱えるんですか?
最近のMacの状況は知らないのですが、以前はAVIファイルは再生できないということでMPEGにしたりWMV(OS X以降)にしたりと、えらく苦労した覚えがあるのですが。
そもそもAVIファイルってWindows固有のファイル形式なので、汎用に扱うならAVIは避けたほうがいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/01 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!