プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ決めてないんですが、パリに行こうと思ってます。
でも余り日程に余裕は無いと思うので、
ここだけはという所に行きたいと思っています。
ただ、エッフェル塔とか凱旋門みたいなトコではなく、
ちょっと穴場的な所に行ってみたい・・・。

どなたか、教えてください。

A 回答 (2件)

どういう目的でパリにいくのかわからないので、とりあえずパリで私が好きな場所をお教えしたいと思います。

美術館なら、ルーブルでもオルセーでもポンピドゥーでもなく、「オランジェリー」です。こじんまりとしたかんじではありながら、モンドリアンやピカソ、ユトリロ、そしてあの有名なモネの「睡蓮」が鑑賞できます。あの絵は平面ではなく,円筒形の部屋の壁にかかれた壁画なので、絶対本物がおすすめです。中央にソファーがあり、そこにこしかけながら、「睡蓮」をみると、ほんとヒーリング体験ができます。あと、シテ島(だったかな?)にあるピカソ美術館もおしゃれなかんじがいいです。
また、音楽が好きなら、新しいオペラ座でオペラを見るのもよしです。格安でなかなか新しい感じにアレンジされたオペラが見られます。
他にも、いろいろあるのですが、何を楽しみたいのか、詳しく教えてくれたらもっとご紹介できると思います。(日程とかも)

この回答への補足

アドバイス、ありがとうございます。

今の予定だと、日程的にパリで自由に動けるのは、1日しか無さそうです。
だからこそ、ここぞという所に行きたいのですが・・・。
海外に行った時には、もっぱら美術館や歴史的な建造物など観て回ってます。

あと、レストランに行くほどお金の余裕も無いので、出来れば、
イタリアのトラットリアやバールのように
手軽に食事の出来る所も教えて頂ければと思うのですが。

• 0

参考になるかわかりませんが、リヨン駅の横の駅ビルのようなところにある小さなサンドイッチ屋さんをご紹介します。

駅を出て、すぐ左隣のビルです。外からビルにつながる
歩道橋から中に入り、すこしまっすぐいくと、左手にあります。お店の名前は忘れてしまいましたが、私の彼氏の同級生のべラさんという金髪の女性がやっているお店です。店員さんはみんな英語は苦手ですがとても明るくて感じが良いです。チョコのはいったクロワッサンをおすすめします。テイクアウトが主のようですが、座るところもあるので、ゆっくりコーヒーブレイクというのも良いと思います。また、時間のないひとも駅の近くなので、便利なのでは?私はパリは南仏の行き帰り(フライトがパリ発着)に一度寄っただけなので、ここしか知りませんが参考になれば幸いです。
    • 0