プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トートバッグについて、あなたが使いやすいと思うトートバッグはどんなものでしょうか?
また実際に販売されているトートバッグで「これはいい!」というものがあったら教えてください。
また、こんなのがあったらいい!みたいな要望みたいな感じでも結構です。

わたし個人的には、ポケットが大小いくつも内側にあるバッグです。
小さいものを入れられるポケットもほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

軽い事。


A4が入る大きさ。
ポケットは多すぎても何をどこに入れたかわかりにくくなるのでほどほどの数で。
適度にオシャレなデザイン。

革製のを買ったら重くて肩が張って仕方なくて合皮の物に買い換えました。
今流行りの帆布製は機能的だと思うけど人と同じ物が嫌なので買ってません。
布製だとカジュアルになりすぎるきらいがありあまり好みません。
ファスナーかマグネットボタンで口が閉まる事も大切です。
荷物が入り切らなくなった時のために折りたたみ式のナイロンバッグがポケットに内蔵された物があるといいですね。
帰りにスーパーでお買い物した時エコバッグとして使えますから。
    • good
    • 1

箇条書きでいきます。



・でかい(A4クリアファイルが入る。厚さは10cm以上)
・ヨコ型(縦型はモノが沈没するから×)
・ポケットがたくさん。外側に携帯用、定期用の小さい内ポケットがあるとベター。
・もち手調節可。(小さいの買ったらコートが通らなかった。。。)
・汚れ・水濡れに強い
・軽い
・開いて置いても腰砕けしない
・デザインが素敵
・肩からさげたときに腰骨に当たりにくい

現在はSAZAVYの旅行カバン(!)を通学用に使っています。
重いのと、膝幅よりでかいので座席に座るときに隣の人とぶつかるのが問題ですが、収納力とデザインに惚れています。
    • good
    • 1

A4サイズがゆったり入る大きさ。



片紐が長く、自分で調節出来る。

汚れが落とし易い。

後は質問者様と同様にポケットが沢山有る。なおかつ外でも内でも自由に配置が変えられる。(これが一番の理想です。)

上記の物が有ったら良いですね。友人が鞄の製作をしているので、理想の鞄を考えて型紙までおこしたのですが、現実化していくといろんな問題がでてきて、製作は止まったままです。

前に愛用していたトートバッグはポケットの条件以外は充していました。貰い物でしたが、なかなか良かったです。
少し傷が付き易かったですが、ウエットスーツの素材で出来ていた為、汚れが落とし易く、雨にも強く大きさの割には軽かったです。

今は生産中止で有りません。私が欲しいと思う理想の物は一般受けしないみたいです。
    • good
    • 1

こんにちは。



使いやすいトートバックの条件
1、マチを開いたときの幅が、10センチ程度はあること。
2、置いたときに倒れない程度のしなやかな生地でできていること。
3、外側にはポケットがないこと。
4、色落ちしないこと。
5、内側には、B5サイズがすっぽり収まる内ポケットと小物用のポケットがあること。
6、口がファスナーまたはスナップで閉めれるようになっていること。
7、使わないときは、小さく折りたためること。

実際販売されているもので満足できるものは見たことがありません。
自分で使っていて、まあ及第点といえるのは、↓コレです。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/454807610 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとございます。

お礼日時:2007/02/08 14:39

取っ手が長めのがいいですね。


短いと窮屈な感じがします。

あとは、柔らかめの生地がいいです。
旅先ではトートバックで移動しますが、それまでは旅行かばんに入れておくので、柔らかい方がコンパクトになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬などは厚着なので腕まで取ってが入らないことがあります。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/05 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!