プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々私と同期の女の子が自分がやりたい仕事を見つけて退社することになりました。
送別会の2次会でほぼカラオケに行くと思います。
そこで新しい旅立ちを迎えた彼女に前向きな歌を贈りたいと思いました。
私が歌うので、できれば女性の曲が希望ですが、
男性の曲でも女性の立場から歌った内容のものであればOKです。
みなさんの送別会用十八番ソングを教えて下さい!よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

#2の者です。



>ちなみに“これぞオススメ!”ソングは何ですか?

教えましょう!

森口博子さんの『 夢の合鍵 』です。
ここで歌詞を紹介できないのが残念ですが、
>そこで新しい旅立ちを迎えた彼女に前向きな歌を贈りたいと思いました。
にピッタリの曲です。私の中でも“心の応援歌”となってます。
ほか、明るく送ってあげようと思えば、テンポのある『 ホイッスル 』『 スピード 』、
また、コンサートのラストで歌われる事が多い、スローバラードの『 ETERNAL WIND 』をオススメします。
 ご存知の歌である事、また気に入ってくださる事を願いつつ、失礼させていただきます。

参考URL:http://www.yo.rim.or.jp/~mutsu/idol80/artist/Mor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~。森口博子さんでしたか~。
残念ながら題名は知っていてもその曲は知りませんでした。
でも、「水の星へ愛をこめて」や「ホイッスル」「スピード」などは私にとって
親しみのある曲です。(カラオケで唄ってます)彼女の歌は元気にする力のある
良い曲が多いですよね。ページ見ました。ベストアルバム出てるんですね。
これを機会にベストを購入してあの頃に戻ってみようかなと思います。
「夢の合鍵」をマスターして聴かせようと思いました。
ありがとうございました♪

お礼日時:2002/05/21 09:26

私も思い付いたのが男性の曲なので申し訳ないのですが…


個人的に大好きなのがB'zの『さよならなんかは言わせない』です。
男性側の視点から歌ったものですし、しかもちょっと恋愛っぽい…?
でも、文字通り「”さよなら”とは言わせないよ!別れるときには”またね”って言うんだよ!!」って感じの明るい前向きなイメージの歌です!
カラオケで歌うのがちょっと…と思われたら、MDか何かにいれて別れ際にそっと渡すのもいいかもしれないです。

新しい職場にいっても頑張ってくださいね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!他の人まで応援してもらって送られる同期は幸せものですね。B'zは私も大好きです。ですが…知りませんでした。
最近のアルバムとかの収録曲なのでしょうか?
最近はアルバムを購入していなかったものですから。
昔のアルバムは持ってます。久しぶりに探して聴いてみようと思いました。
ありがとうございました~♪

お礼日時:2002/05/20 12:00

kiroroの『BEST FRIEND』ってどうでしょ?


朝ドラのちゅらさんの主題歌だったやつです。
歌詞を聞いてると「ぐぅっ」ときてしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良い曲ですよね~。これはぜひマスターしたいと思っていました。
これを気に練習してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/20 11:56

小椋桂さんの「歓送の歌」を思いついたのですが、男性ですね~


詩がぴったりかなとは思いますので、どうでしょうか?
ちなみに、中西保志さんもこの歌をカバーしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小椋桂は声がとってもやさしい感じなので好きですが、ん~わからないです。
きっと暖かい感じの歌なんでしょうね。とにかく探して聴いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/20 11:55

私が思いつくのはおニャン子クラブの「じゃあね」です。


実際におニャン子の解散のときにも歌われたはずです。
もう15年くらい前の曲なので、あなたがまだ20代前半だったら、
ちょっとわからないかもしれませんが・・・。
離れてもずっと友達、っていう内容だと思うのでオススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も好きな曲です。前回退職された方に向けすでに唄ってしまいました。
やっぱり定番ですよね~。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/05/20 11:44

私には“これぞオススメ!”という歌があるのですが、「それ知らない」というお返事が返ってきたらショックなので・・


他の曲にいたしまして・・・

もし20代の方なら「モー娘。」世代ですよね(^_^)

『 I wish 』が“新たなる旅立ち”に、似合うのではないかと思いますね・・

この回答への補足

20代なので、気持ちモー娘。世代ですが、
私自身はあまり歌えません。最近の曲に疎いんです…。
年寄りじみててすみません!
ちなみに“これぞオススメ!”ソングは何ですか?
古いものでもわかるかと思うのですが…マニアックなものならわからないかも。
よろしかったら教えて下さい!!

補足日時:2002/05/15 22:14
    • good
    • 0

男性の歌なんですが、歌詞的に


男女両方でいけると思うのが、

コブクロの「YELL-エール-」
です!!

参考URL:http://www.kobukuro.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コブクロですか~。メッセージソング系ですよね。
ただ、詳しく知らないんです。
レンタル屋さんで仕入れてきます。
早速の回答ありがとうございました~。

お礼日時:2002/05/20 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!