プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

dreamweaver8でF12キーを押してプレビューすると、別ウィンドウが開きます。
プライマリブラウザはFirefox2.0ですが、それでプレビューすると別ウィンドウでプレビューします。
それで、セカンダマリブラウザのIE6.0でプレビューすると、何度もプレビューしてもひとつのウィンドウでプレビューします。
何度もプレビューしていると、どんどんウィンドウが開いてしまって、気づくと10ページ開きっぱなしなどざらです。
プレビューの確認はfirefoxでやりたいので、DWでのFirefoxのプレビューで別ウィンドウを開かない方法教えてください。

A 回答 (2件)

私もDreamweaver8を使って仕事をしており、基本Firefoxでブラウザチェックをしていますが、タブがいっぱい開いてしまって大変です。

解決法、、、ではないかもしれないですが一応・・・
Dreamweaver8でページの修正などをした時、
1、一度Ctrl+Sで保存
2、Firefoxに切り替え
3、F5を押してリロード
というやり方でタブがいっぱい開くのを防いでいます。
ちょっと手間がかかってしまいます。。

ということで少しでも役に立てば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

根本的な解決方法はなさそうですね。

ちょうど、wordpressの編集をしているときにそのように再読み込みでやっていたのですが、その方法が一番無難な感じですね。

その方法でやってみます。ありがとうございました。

Firefox側の設定を変えてみたら

タブ
新しいページは次の場所に開く:新しいタブで開く

この回答への補足

ウィンドウは開きませんが、プレビューするたびタブがどんどん増えていきます。

タブもひとつの中で、プレビューしたときに切り替わってほしいのですが、その設定がfirefoxにないんですよね、探したのですが。

引き続きお願いいたします。

• 0