アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二年以上使ったA5406CAですが、そろそろ機種変更を考えています。

W51CAのピンク色がとても気に入ったので一番の候補なんですが、カメラが210万画素ですよね。
A5406CAは320万画素だったので、ちょっとためらっています。

スペック的にはW44S、デザイン的にはW51CAが良いので、どちらが良いか迷っているところです。
W51CAのカメラが、画素数が低くても綺麗に(A5406CAと同レベル位)写るのであればそれでも良いと思うのですが・・・。
(ブログへアップする画像を時々携帯カメラで撮るので)

W51CAをお使いの方に、カメラ機能の感想をお聞きしたいです。
(カメラについて、あまり専門的な事は解りませんので、あくまでもエンタメ的な感想で結構です)

A 回答 (1件)

W51CAのカメラ部は手ぶれしにくいし、オートフォーカスで色再現性も優れています。


ブログへアップする画像には十分な画質です。2L判に写真プリントしてもきれいです。
A5406CA(http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_ … )に比べて白飛びや暗部のつぶれが少ないです。
参考URLの下の方にある2枚の写真をクリックすると、W51CAで撮影した無加工の写真を見ることができます。(百聞は一見にしかず)

W44Sは蝶番とワンセグ用アンテナが出っ張っていてごつい感じがしますが、W51CAはサブ有機ELディスプレー付き薄型回転2軸携帯でワンセグアンテナがすっきりと本体内に収められる設計になっています。
W44Sは左手に持って片手で開く場合に横に開いてしまうので、はっきり言って使いにくいです。

300万画素クラスのカメラユニットは厚みと幅が大きいのですが、W51CAは一回り小さい207万画素のユニットを採用することでカメラの脇の部分に近付けてぎりぎりステレオスピーカを配置でき、バッテリーと重ならないので本体を薄型に設計することができました。

エンタメ的には、W51CAだったら「オープンアプリプレイヤー」を搭載しているので、au認定のBREWアプリだけでなく一般サイトのJavaアプリも楽しめます。
ICレコーダーも搭載し、打ち合わせや会議などの様子をさりげなく録音できたりするので便利です。

参考URL
ケータイ新製品SHOW CASE W51CA(ブルームピンク)
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_ …

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳細な回答をありがとうございました。
かなり綺麗な写真が撮れる事がわかりました。
W44Sは、やはりヒンジが気になるのと男性的なデザインがちょっと・・・だったので、W51CAにしようと思います。
なんといってもブルームピンクの色が良いです!!

お礼日時:2007/02/04 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!