プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください 北海道女満別発東京ディズニーランド行き 
2泊3日程度を考えていますが、どういうプランで行けば良いでしょうか?できれば低予算でと考えています。時期は秋頃9月と考えています。家族構成は大人二人子供4歳と3歳です。

A 回答 (3件)

お近くの町(網走市)の町にある旅行会社にプランがあるはず。

そこでいろいろ聞いた方が早いと思います。9月なら結構お安くいけるはずです。(夏休みが終わっているので)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実は北見市網走市の旅行代理店でパンフ等を頂いてきたときに少し聞いてはみたのですが時期が少し先ということもあり、あまり金額の提示もしてもらえなかったんです。

飛行機は旅割ですね。

あとけちるのは宿泊先です。ディズニーランドの周辺に家族4人で安く泊まれる宿をテレビで紹介されていました。宿名は覚えていません。あしからず。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。代理店のパンフ等をみてたのですが秋頃の内容が載っていなかったもので 旅割探してみます。
ありがとうございました。

女満別ですね?

低予算を考えるなら、11月~12月半ばが良いかとは思います。
というのが、ご存知だろうとは思われますが、その時期が北海道、特に網走や知床方面などは観光オフシーズンとなりますので、航空機の搭乗率が恐ろしいほど下がります。
事実、昨シーズンのエアドゥは女満別限定で8000円台の運賃(エアドゥスペシャル)が出ていました。

http://www.airdo.jp/company/press/pdf/2006/348_0 …

ちなみに、「旅割」のANAは、羽田女満別線に関しては現在、エアドゥ運行便(コードシェア)のみです。
(要するに旅割もエアドゥスペシャルも乗るのは同じエアドゥの飛行機になるわけです。旅割も大してマイルがつくわけではないので、安いほうがいいでしょ?というお話です。)

ホテルに関しては、ネットで安くでキープすればよいでしょう。
この辺はどのあたりのレベルの宿がいいのか(ディズニー?オフシャル?パートナー?寝られたらOK?)というのがありますので一概に申し上げられません。

もしくは、♯1さまが仰るように北見市か網走市あたりの旅行会社を廻って安いツアーを探すぐらいでしょうね。
(こちらならJAL便も使えるかとは思います)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すごい詳しい内容で参考になります。
今年も8000円があればと願います。ホテルは自分はこだわってはいないのですが、子供が小さいこともあり、正直あまりディズニーランドからの距離が遠いのはと勝手な思いがありましたが その頃までに子供たちの成長を期待して安いホテルを色々探して見ます。貴重なご意見ありがとうございました。