プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、新しいシャーペンを買おうと思っています。

今、使っているシャーペンは貰い物で、今年で5年ぐらい経ちます。ですが、このシャーペンもガタがきましたので新しいシャーペンを探しています。

シャーペンは一番使う文房具なので、使いやすく、長く使える物を探しています。今のシャーペンは推定1000円か2000円ぐらいの物だと思いますので予算は2000円程度です。もちろん数百円の物でも良い物ならば大歓迎です! ですが、ドクターグリップとかは私には太すぎるのでナシで…

今、使っているシャーペンは100円のシャーペンに比べて、ペン自体も重いですし、芯も使い切ることが出来ません。ですが、一本気に入ってるシャーペンを持っていると、買い替えもしないで済みますし、物を大切に出来ると思います。

みなさんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私は、ちょっと予算外かもしれませんが楽天さんで購入したアルスターというシャープがとても書きやすかったです。


その他、書きやすそうなモノがあるので見てみてください。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/bunguya/tokusyu/me …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
なんかとても使いやすそうなシャーペンですね!
デザインもシンプルでカッコイイです。
是非、検討してみたいと思います。

お礼日時:2007/02/05 03:43

ステッドラー-STAEDTLER アバンギャルドライトはどうですか?


シャープペンとボールペンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
ステッドラーの鉛筆はよく使いますので、とても好きなメーカーです。
候補に入れてみたいと思います。

お礼日時:2007/02/06 20:38

私のお勧め、0.9/1.0mm芯のものです。


芯が太いので、減りが非常に少なく、また折れません。(折ろうと思っても折れない・・・) 小さい文字が書きにくいのでは? と心配されると思うのですが、実際にはほとんど変わりません。私は手帳へのメモにも使っていますが、十分書けます。
0.9/1.0mm、速記や新聞記者などに愛用者が多いそうですが、よくわかります。

私が使っているのは、ファーバーカステルの製図用です。製図用といっても一般筆記にも使えます。約2500円でした。HardとSoftが切り替えられ、Softにするとバネが入って筆圧調整が効きます。もっとも、普通の筆記ではバネは効かないのですけど。

この回答への補足

ご返信ありがとうございます。
1.0mmのシャーペンですか…!!!
0.7mmのシャーペンを使ったことはありますが、0.5mmに比べてあまり差は無かったので、1.0mmも使いやすそうですね!
筆圧調整ができるシャーペンなんて初めて知りました。ものすごくハイテクそうです!
どのような物か早速、調べてみたいと思います。

補足日時:2007/02/05 04:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。補足とお礼の欄を間違えてしまいました。
上記↑の補足でお礼をさせてください。

お礼日時:2007/02/05 04:07
    • good
    • 0

ぺんてるから発売されています。

ボールペンなど3種類ありますが、一番下の画像です。
書きやすく、手が楽です。

参考URL:http://www.pentel.co.jp/new-product/ergono_wing/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
国内メーカーからもこんなシャーペンがあるとは知りませんでした。
使いやすそうで参考になりました。
追加してくれたURLもありがとうございます。
是非、候補に入れたいと思います。

お礼日時:2007/02/05 03:55

プロ用の製図用シャープペンシルなんかどうでしょう?


重さ18グラムです。
http://www.waki-st.co.jp/rotring10.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
製図用のシャーペンもこんなに使いやすそうとは知りませんでした。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/02/05 03:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!