アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンサートや演劇のチケットをインターネット(イープラスなど)で買う時、「詳細座席は発券時にご確認下さい」というのがあります。
その公演によって、詳細座席が確認画面で出るものがあったり無かったりするのですが、これはわざと隠しているのでしょうか?

また、もし座席情報がわかっているにも関わらずわざと隠して販売しているとするならば、それは問題にはならないのでしょうか?

A 回答 (3件)

わざと隠しているのではないでしょうか?



結局席番がわかればキャンセルして別なところで申し込みをする方も結構いるからでは?(私自身番号がわかればこれよりも別なところで探したのに何てこともありますから)
申し込み時に確定してあって、後は発券するだけだと思うので…
本当に人気の公演でないようであれば、確認ができるところから申し込んだ方が無難だと思いますね。
結局その公演に入りたいのか?いい席だから入りたいのか?ってことだと思います。キャンセルばかりでは席も埋まらないし儲からない。
きつい言い方をすれば売ってしまえば…ってことなんでしょうね。
    • good
    • 0

イープラスはわざとでしょうね。


理由はイープラスはコンビニ支払いなどで後払いができるので席番がよくなくて発券しない人がいるからじゃないかな?
席番は申し込み時で確定してると思いますよ。

イープラスはプレイガイドとしては(ぴあ、ローソン、CNに比べると)後発なので、(独占販売以外)そもそもあまりいい席を主催者から割り振りされてないことが多いんじゃないかな。

ぴあはWEBで購入する際は座席確認できるのでぴあの利用をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ぴあはwebだと全て座席確認出来るんですか?知りませんでした。
利用してみます。

お礼日時:2007/02/05 23:54

座席が購入前に分かってしまうと、引き取らない方が大勢いるので、そういった方を防ぐために座席は伏せるのが一般的になっています。



どちらかというと↑の方がアーティストや出演者にとっては問題なので、座席を購入前に公開しないことについては全然問題にならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、公演によって違うということは、プレイガイド側ではなくアーティストやプロモーター側で指定しているのかもしれませんね。
本来なら全て公開するのがフェアな売り方だとは思いますが…

お礼日時:2007/02/05 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!