プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジョグジャカルタに行く計画(1人)を立てているのですが、直行便はなく、ジャカルタもしくはデンパサールを経由しなければなりません。それぞれ12時間、20時間の待ち時間があります。空港で待つというのはただベンチに座っているだけですよね…。一人で待つことは可能でしょうか?そんなに長い間、空港で待っている人はあまりいないでしょうか…?
 また、ジョグジャカルタへ行くのにより待ち時間が少ない行き方を知っている方がいましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

3年前に関空からジョクジャへガルダ航空で行った際には、

デンパサールで待ち時間は2~3時間程度だったです。

テロのせいで運行本数が減ったのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

関西からは乗り継ぎのいい便が出ているのですね。書き忘れたのですが、私は成田出発なんです…。

ガルーダ航空のホームページで調べたところ1日に1便(デンパサール→ジョグジャカルタ)しかないようでした。理由はよく分かりませんが、本数は減ったようです。

ありがとうございました。

今私が計画している旅行では、

フランクフルトに朝6時半に着き、夜10時のフライトでオスロに向かう予定です。
私たちの場合、航空会社に確認したら、
荷物はピックアップする必要がなく、空港の外にでてもよいということだったので、ライン河下りでもしようと思っています。

時間帯によっては、外に出られるかどうか確認されてみてはいかがでしょうか?

空港で12時間待たなければいけない状況になったとき、、、
可能かどうかではなく、待たなければいけない12時間なり20時間なりをどうつぶすかを考えなくては、、ですよね。
空港の施設によると思いますが、お店を見たり、マッサージやったり、ご飯食べたり、ネットしたり、、、
ですかね。。。

ご参考までに。。。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。どのように時間をつぶすか考えてみようと思います。ありがとうございました。

デンパサールで20時間時間があるのであれば、バリ島観光ができるのではないかと思います。

せっかくの旅行ですし、ジョグジャとバリ島、両方楽しめるいいチャンスだということで、めいっぱい楽しまれてはいかがでしょうか?ご飯を食べたり、マッサージをしたり、ダンスをみたり、結構楽しめると思います。
よい旅を!
    • 0
この回答へのお礼

待ち時間を有効に使えるように考えようと思います。ありがとうございました。