アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PASMOの通常のチャージ(オートチャージではない)は現金のみなんでしょうか?
http://voice.jreast.co.jp/faq_qa.asp?ctg=18&ques …
JRのホームページによると『PASMOではクレジットカードによるチャージを行いません』
と載っていたので・・・
PASMOのホームページでは問い合わせがエラーになっているのでこちらに質問させていただきました。

A 回答 (3件)

こんにちは


小田急沿線の者です。

小田急で配布されている冊子やその他の情報からですと
オートチャージ以外は、現金による事前入金のみだと思います。

オートチャージ自体も、サービス開始時は各鉄道事業者の提携クレジットカードのみしか行えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今後は判らないですが、スタートはやっぱり現金のみのチャージのようですね。チャージ額や条件もSuicaのように設定できるとありがたいのですが。。。

お礼日時:2007/02/06 12:39

クレカが使えるかは、わからないのですが、近くの駅にPASMOの現金チャージ専用機が、設置されました。

注意書きに「ICカードPASMOとJR東日本で発売しているSuicaへ現金を積み増しするチャージ専用機です。」と書いてあるので私鉄の駅(相鉄)でもスイカに現金チャージはできるみたいです。この専用機では、クレカは使えないみたいです。
    • good
    • 0

PASMOではクレジットカードによるチャージを・・・


>Suicaでは(クレジットカードとの)一体型カードがありますが、PASMOには存在しないためです。

相互利用が可能とは言っても、決済システムまで互換性があるわけではありませんので、通常のチャージは、それぞれの管轄内で行う必要があります。
Suicaであれば、ビューカード対応券売機にてチャージすることは可能ですが、PASMO圏内では無理ですし、同様にSuica圏内にてPASMOをチャージすることも出来ません。
http://viewcard.okweb3.jp/EokpControl?site=defau …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今後は判らないですが、スタートは現金のみのチャージのようですね。

お礼日時:2007/02/06 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!