アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

阪神電車でICOCAで乗りますが、チャージ額が2万円と限られるので残高が直ぐ切れます。
もっといっぱいチャージできるカードありますか?阪神電車乗る時のカードで。

A 回答 (9件)

阪急阪神ホールディングスの株を6200株買えば乗り放題です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その手がありましたね

お礼日時:2024/01/30 13:19

こんにちは。



今は何処の交通系ICカードで阪神電車に乗れるのですが、上限はどこも20,000円が上限です。

大阪梅田駅⇔神戸三宮駅で¥330
阪神電車を超えて直通先の山陽電車、大阪梅田駅⇔山陽姫路駅ですら¥1,320

20,000円ものチャージはなかなか使い切れません。
(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)

もし、チャージするのが煩わしいとかでしたら、「SMART ICOCA」のクイックチャージを使う。
https://www.warau.jp/style/article/icoca%E3%81%A …
オートチャージ機能があるモバイルSuicaやPASMOを使う。
https://www.smbc-card.com/nyukai/magazine/recomm …
こういう方法になります。
    • good
    • 1

スマホにモバイルSuica入れれば最大2万、


モバイルPASMOも入れればさらに最大2万追加
できるから、ICOCAとそれらを交互に使えば?
    • good
    • 0

ICOCAは20,000円ですから無理ですね。


でもPiTaPaもチャージ金額が20,000円ですから同じです。
ですので、クレジットカードと連携させるしか方法がありません。

阪急阪神グループのSポイントが貯まる「S STACIAカード」を手に入れられればいかがでしょう。付帯カードとしてPiTaPaも手に入りますし2024年度中にはこのカードだけで改札をパスできるようになるようですよ。

阪急阪神グループのSポイントがお得に貯まる「S STACIAカード」誕生
https://news.mynavi.jp/article/20240125-2868665/
    • good
    • 0

ないね。

どれもチャージは2万まで

俺は関東だしSUICAのオートチャージ使ってる
ICOCAに同様の機能はないようだ
https://www.jreast.co.jp/card/function/autocharge/
    • good
    • 0

PiTaPaは後払いが基本です。


チャージはJRに乗るときだけです。
(自分の場合は東京に行った時もしますが)

つまり阪神電車は、
阪神間しか走っていないので、
無制限に乗れます。
    • good
    • 0

地方の私鉄レベルで、2万超えるぐらい乗るなら、


定期買ったほうがやすいんじゃね?www
    • good
    • 1

交通系ICカードはどこも2万円が上限の様です


ほかの交通系ICカードも持てば増えるのでは?
https://www.kintetsu.co.jp/gyoumu/ic/
    • good
    • 1

無いです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A