アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な疑問なのですが
JR東日本の列車内で、車掌さんが車内精算に回ってきた時、
その場(車内)でsuicaのチャージはできるのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃったら、
ぜひお教えください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

以前僕が聞いた時は車掌の持ってる精算機はSuicaのチャージする機能は付いてませんでした。

基本的には駅の精算機や券売機、VIEWカードのATMでしか、チャージできないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!やはりダメなのですね。

先日、検札でsuicaの残額を調べられたのですが、調べるということはチャージもできるのかな?とちょっと不思議に思っていたのです。おかげですっきりしました。

お礼日時:2005/01/31 09:58

すでにお二方のいっているとおりできません。

ただ車内発券機の更新時にもしかしたら出来るようになるかもしれません。

この回答への補足

皆様のご回答、ありがとうございました!
3人の方にそれぞれポイントを差し上げたいところですが、そうもいかないようですので、申し訳ありませんが今回は先着順にさせていただきます<(_ _)>

補足日時:2005/01/31 10:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
発券機もずいぶん変わっているようですし(紙にパチパチ穴を開けていた時代が嘘のようです)そのうちにはチャージ機能が付きそうですね。

お礼日時:2005/01/31 10:09

できません。


suicaやイオカードなどは車内清算の取り扱い対象外です。「降車駅で清算なりしてください。」となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
suicaやイオカードは車内清算対象外なのですね。
最近は車内清算をお願いすることがほとんどなくなってしまったので、全く知りませんでした。勉強になりました!

お礼日時:2005/01/31 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!