プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今賃貸マンションに住んでいます。

誰かがマンション内で嘔吐したのを撒き散らしているのです。それも1度ではなく何度もです。

わざとではないかもしれませんし、同じ人でもないかもしれません。なんにしろ、それをそのままにしているというのが私は信じられません。

それで2日に1度来る清掃のおじさんが掃除してくれます。

でも清掃のおじさんがとてもかわいそう。
なんだか自分の親の年くらいの人(定年退職をした弱者)にそんな他人の嘔吐物を処理してもらうのがなにか心が痛みます。

吐いたやつが自分でしろ!!って感じです。

こんな常識知らずの住人になにか罰を与えることは出来ないものですか?法的に。

当賃貸マンションは24時間セキュリティーで防犯カメラが録画されているので犯人は分かると思います。

皆さんの知恵を下さい

A 回答 (2件)

軽犯罪法違反は、「拘留又は科料」ですから罰という罰は期待できないでしょう。



こういうときこそ、住人たちで力を合わせて解決すべきだと思います。
    • good
    • 1

法律はわかりませんが清掃員の人が精神的にすごい状態であれば間違いなく訴えられると思います


それと公共の利益に反してみだりにゴミや汚物を捨てるのは軽犯罪です

参考URL:http://home.att.ne.jp/grape/t-ogawa/hometv/houri …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています