プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

当方ずっとフリースタイルスキーをやっていたのですが、幅を拡げようと、2シーズン前からスノーボードもやっています。

当方身長180cm、体重65kgで、現在は
板:サロモンの5年前くらいの中古 160cm 結構堅い
バインディング:Flow Pro-S FSの中古
を履いています。

で、このセットでパークに入っていろいろ遊んでいましたが、結構おもしろいので、本格的に板を揃えようと思います。

現在のこのセットの問題点は、
・カービングでは調子良いが、どうもパークでは堅すぎる気がする
・重い Flowだし当たり前ですが・・・
・バインディングが柔らかい(スキーに比べれば当たり前でしょうか?)
です。

バインディングについては、BURTONのCartelにしようかなと思っておりますが、板について悩んでいます。
スノーボードの板は、今のセットも友人のお下がりをもらっただけで良くわかりません。

オススメの板を教えてもらえないでしょうか?

ちなみに当方のレベルは、スキーだったら720程度、スノーボードだったら360くらい回れるレベルです。
あまりデカイキッカーはビビって飛べませんし、小キッカーだと回転が途中で止まってしまい、540も回らないレベルです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

パーク専用の板もありますがスケボー的な乗り味でスキー経験の技術を生かせないので、バートンのカスタム158か162あたりが無難ではないでしょうか?。

小さいキッカーやトリック重視なら158で、大きいキッカーでトリックよりストレートエアの安定性なら162ではないでしょうか?、ちなみに162でもテク次第ではでかく回せるるのでかっこいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。カスタムだと無難そうですね。
5センチの違いって大きいでしょうか?
10センチくらいあると何となく分かりますが・・・