プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、ちょっと前にクルマを見に行ったときにディーラーの方が丁寧に挨拶してくれて名刺を渡してくれました。
僕はそのときはビジネスの場じゃないからいいかなと思い戸惑いつつも
名刺を片手で受けとり恐縮しながらあ、ありがとうございます
とちょっと意味不明な対応をしてしまいました。
もちろん向こうのディーラーの方は特段気にすることなくその後クルマの購入についてとかいろいろ話をしてくれましたが、皆さんならそう言う場面ではどういう応対をしていますか??

ビジネスの場面では名刺の受け取り方は教わりましたが、やはりきちんとしたやり方でしたほうがよかったのでしょうか?? 僕はその場面でちょっと失礼な事したんじゃないかなと気になったんです。

A 回答 (2件)

ディーラの営業は日に何十枚と名刺を配るらしいです。

特に気にすることは無いのではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか、確かに走ですよね。でも常識がないんじゃないのではと思われたりしてしまって。。。

臆病ですかね??(笑)
ご回答ありがとうございました、

いや、気にしなくていいと思います。

対応が悪い営業でも、渡しますので。

対応によって、その人と話すか、別の人と話すか決めるぐらいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそうだったんですね。
実は24歳なんですが、そのときはきちんとした名刺の受け取り方を知らなかったりしたため非常に戸惑ったんです。
確かに対応で考えてみる事もいいですよね、。
ご回答ありがとうございました、