アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と付き合って2年になります。
彼女の友達とは、最初の頃から、一緒に(3人で)ご飯に行ったり遊んだりしてました。最近では彼女の友達のことばっかり、考えてしまいます。
俺はどしたらいいんでしょうか? 彼女と別れて彼女の友達に告白した方がいいですか? それともこのまま気持ちに嘘をついて、彼女と付き合っていく? それとも彼女と別れて、べつの恋をする?
どしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

彼女と彼女の友達は仲がいいのでしょうか?

もし親友のように仲がいい友達同士なら、彼女と別れて彼女の友達に告白するのはやめたほうがいいと思います。
彼女の友達があなたのことを好きだとしても、友達の元カレである以上そう簡単に付き合う訳に行きませんし、あなたのことを何とも思っていなかったとしても告白されたことがあなたの彼女にバレたら、二人の関係はギクシャクしてしまいます。
彼女と別れるかどうかは最終的に質問者さんが決めることですが、私は別れた方がいいと思います。
彼女と付き合い続ければ、彼女の友達とも接点を持ち続けることになってしまいます。それではきっと諦めがつかないでしょう。
彼女とも別れて新しい恋を見つけるのが一番いいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございます。
彼女と彼女は、親友です。
たぶんこれからも、俺の片思いで、告白はしないつもりです。
もう忘れようと思います。
ありがとうございました。

結婚しているわけではないので、恋愛は自由です。

でも、彼女と別れて、お友達と付き合った場合、お友達と彼女との友情関係が壊れることになると思います。

大学時代のサークル内で似たようなことがありました。同じサークル内で付き合っていたカップルが、男性のほうが同じサークル内の女の子を好きになり、彼女と別れて、その子と付き合いだしました。
その結果、サークル内の人間関係までおかしくなり、そのカップルは孤立してしまいました。

このような例もありますので、告白はよく考えてからしたほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
恋愛は、ほんと自由ですよね。
でも、もう諦めようと思います。
本当は、もっと告白した方がいいですよって
言って貰えるのかと思いましたが
みなさんの方が、後々の事まで考えていただいて
勉強になりました。