プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、3月5日にユナイテッド航空で成田~サウスベンドまで行くのですが、シカゴで乗り換えがあります。
色々と空港についても調べたりしているのですが、海外に一人で行くのが初めてなのでちょっと不安です。
ちなみに、帰りは18日なのですが、サウスベンドからオヘア空港に着いて、成田行きの飛行機に乗るまでに1時間ほどしかありません。あるホームページを見たら、2時間以上余裕があったほうがイィですと書かれていたので、ますます心配です。
乗り換えの時間は1時間程度でも大丈夫でしょうか?
回答がいただけたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

#2です

> 私が成田に向けて乗る飛行機はANAではなく、UAです。
> それでも、大丈夫でしょうか?

それなら、まったく問題ありませんよ! UA の成田行きも ANA 同様に
C18ゲート付近から出発します。サウスベンドからの便がターミナル F に
到着することには変わりありませんので、#2で説明したとおりの動線になります。
    • 0

#1です。

#2さんの情報が正しいようですね。
失礼しました。
    • 0

シカゴ・オヘア空港を何十回と利用しているものです。

乗り換え1時間とのことですが、サウスベントからの便が 30 分以上
遅れなければ大丈夫でしょう。途中でセキュリティーチェックを通る
必要もありませんし、ANA は接続遅れの客を柔軟に待ってくれます。

サウスベントからの便ですが、最近のオヘアではUAエクスプレスの
フライトはコンコース F に到着します。以下にオヘア空港の地図を示し
ますが、コンコース F の付け根のほうから、コンコースB のほうに
通路があるのが見えますよね。ここは自由に通れます。

成田行きはたいてい C18 付近のゲートから出発しますので、さらに
地下通路を通ってコンコース C まで移動します。ゲートからゲートへの
移動時間は、ゆっくり歩いた場合でざっと 15 分をみてください。空港で
お買い物をする余裕はありませんが、サウスベンドからの便が定刻に
到着するようだったら、まったく問題ありません。

なお、#1さんがANAは国際線ターミナルからの出発と説明されて
いますが、嬉しいことにシカゴ便が再就航してからは、ユナイテッドと同じ
コンコース C から出発するようになりました( 到着は従来通り、国際線
ターミナルですが )。ですのでトラム(ATS)で移動する必要はありません。

なお、#1さんのアドバイスどおり、接続に余裕がある便に変更する
ほうが安心なことには間違いありません。帰路をANA便にしたいので
あれば、サウスベンド発を早めるのが確実でしょう。

参考URL:http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/a …
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
言葉が足りなくて申し訳なかったのですが、私が成田に向けて乗る飛行機はANAではなく、UAです。
それでも、大丈夫でしょうか?
ちなみに、サウスベンドを12:40に経ってシカゴに12:28に着いて、成田発が13:40なんですが。

乗換えが1時間ほどということは、多分、

United #7319
3/18 SBN発 09:47AM ORD着 09:35AM Operated by United Express/ Mesa Airlines
United #9678 Operated by All Nippon Airways
3/18 ORD発 10:45AM NRT着 3/19 01:50PM
ですね。
ユナイテッド航空のホームページで出る乗換えですから、不可能ではないと思います。 しかし普通は、国内線の乗り換えは1時間、国際線は2時間が常識的なところです。
また、サウスベンドからの便は、ローカル小型機ですから、シカゴ到着は多分ターミナル1の一番奥、一方、成田行き9678便は、全日空の機体での共同運航便ですから、ターミナル5の国際線ターミナルからの出発だと思います。 自動運転のAirport Transit System (ATS)に乗ってターミナル間を移動しなければなりません。
また、シカゴオヘア空港は、天候不順で到着、出発が遅れることが良くあります。
従って、よほど慣れた方ならともかく、私ならお勧めしません。

変更案としては、
1)サウスベンド発を、6:05AM UA#7811便に変更する、又は
2)シカゴオヘア発を、12:06PM UA#881便、又は、12:59PM UA#883便に変更する、
をお勧めします。
シカゴ空港の免税店などでお買い物をして時間を潰されてはいかがでしょうか?
    • 0