アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしはゆるーくパーマをかけていて、ブローでのばしてセットしているんですけど、毛先がパサついて困っています。
しっとりツヤツヤにみせたいのですが、下手をするとただべたついているだけにみえてしまうし、固まってしまうスタイリング剤も困るし・・・。
何かいいものあったら教えてください。

A 回答 (4件)

大島つばきの椿油は


昔からあるものなので今の使用感にはかないませんかもしれませんが
つやは出ますし、べたつき感も比較的さらっとしています(使用料の問題もありますが)

参考URL:http://www.sato-tsubaki.co.jp/
    • good
    • 0

さとう椿のホームページ


食品としての部分が多く載っていますが
化粧品としての部分もあります
こちらも参考に

参考URL:http://www.sato-tsubaki.co.jp/tubaki_abura.shtm
    • good
    • 0

ごめんなさい、タイピングがおそいので


No1の方の回答知らずにダブッてしまいました。。。
    • good
    • 0

パーマはかけていないんですが、バサバサ乾燥髪なので


『椿油スプレー』を愛用しています。
髪がしっとりして、しかもスプレーなのでうす付きしてベタつかず、ゴワゴワしません。
。。。さすが昔からのつばきあぶら!!

難点といえば、少し、独特の匂いがあります。
が、スプレーするときだけで、あとは気になりませんよ。

私は生協で見つけて以来ズット買っていますが、
普通のお店にもあるんじゃないかな。。。

ちなみにメーカーは「黒ばら本舗」1000円です。
お、今、缶を見たら“パーマ・ヘアダイのアフターケア”とあります。
ぜひぜひ、使ってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!